「忘年会&ショップ巡り」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/12/18(火)18:03
先週のお話ですね。
まずは12月に休みもらうのは至難の技なので11月の頭から…
「俺ここ休むよ!!絶対会社来ないからな!!」
って念には念を入れ休み奪取。

プテさん家、プテ嫁さんが臨月なので、もうそろプテ2が産まれそうです。
なのでプテ夫さん、今後奴隷になる事を懸念し…
(今しかねぇ)
いつもの事ですが、友人が数名泊まりに来る為、嫁は前日から近くの実家へ。

そして金曜日。
12月は流石に毎日毎日フザケンナコノヤロウ的な激務の日々でしたが、ウキウキモードにシフトチェンジしたら忙しさなんて関係ねぇ!!
とりあえず、仕事が遅く終わろうが、土曜日は昼頃〜の集合、水槽のフルメンテは日曜なので解散後にすればいいや、と、全力で飲みに行くことに。

あれね、結婚して嫁の尻に敷かれた友達、先輩、後輩とかだと、気遣ったりして、なかなか自由に飲めない。

だからこういう時は1人で!!
えぇ、諭吉さん何枚も飛ばして次の日の頭痛までワンセットです。


前置きはここまでにして、土曜日壮絶な二日酔い。
メンテなんか出来るはずもないのは予測済み。

だが、ウキウキモードは復活も早い。

2人と合流して、大宮方面へ。
なかなか目に付く魚がいなかったんですが、1匹見つけたいい感じの大きさ、色のアルビノシルバーアロワナ。

店主「それ撮影待ちでまだ売れないんだよね」


ゼブラキャットの誘惑に勝ち。
この日は姉金40匹買い帰路に。

ほんで、十数年振りの銭湯にみんなで行って忘年会?飲み会(^^)

いやいや、同じ趣味が集まって話すのはそれだけの話だけじゃないし、楽しいし酒も進む進む。

そして帰路に。

日曜日。
少し遅めにみんなグロッキーで起床。
昨日買った姉金あげたら5分以内に完食。
いつもの埼玉ショップ周遊に。
ポリプテルスも大型はいなく、他のもうちの水槽に入れたら一撃でパックンチョされちゃうの分かるようなサイズなのでまたスルー。
小赤100匹買って、帰りになんも買うもんないから換水のタイミング測るためにFUKUROW 2を購入(今まで数値で出すと毎日換水しなきゃ落ち着かなそうなので買うの躊躇してた)

帰宅して小赤あげて、フルメンテして設置。
換水後のpHが6.3だったので、まぁ良し。

設置の取り回し



朝、姉金40、夕方、小赤100と人工餌、冷凍餌あげてるので月曜日大量に糞をするので、その際のpHがどこまで下がるか観察。

今朝は5.9
別にそこまで急降下してる訳じゃない、と確認。
うちはろ材はリングろ材のみで、pH調整のサンゴや牡蠣殻は使ってません。

基本的に綺麗にして新水交換する形なので確認後もこの方法で5.5〜下がるようなら換水、週末にフルメンテで維持できそうです。



一緒に行ったみんなは各々の狙ってる魚、器具買えて満足してました(^^)
さてさて、次回は2月。
私は多分年末年始と出産が重なりバタバタするでしょうが、みなさん良きアクアライフを。
{aimg}201812181755271-543-54{a}
{aimg}201812181756401-543-54{a}
{aimg}201812181801281-543-54{a}

スポンサーリンク

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月20日
>>4 プテルス さん
おめでとうございまぁぁぁぁぁあーす!!

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年12月19日
>>3 cory-paradise さん
産まれましまぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月19日
>>2 プテルス さん
おぉぉっ!! 安産祈願の水ごりせねばっ!

ウチも今晩5匹は産まれそうです。 ww

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年12月19日
>>1 cory-paradise さん
グダグダ感といいカラオケ?(笑)の疾走感といい何とも言い難いお楽しみタイムでしたね(^^)

パラさん参加するまではレセックス談義してた方だったんですよね(笑)
そして今病院います。
やっぱり早まって早ければ今晩親父になれそうです。

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月19日
今回もお世話になりましたー。いやはや楽しかったですねー。呑みながらのアクア談義は至福の一時です。贅沢させて頂きました。

しかし最高齢継続中。これだけが悔やまれる…ww

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介