自作水槽台完成


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
大尉 2018/12/24(月)11:43
あっという間に完成したのでスチールラックから移動させました
スチールラックって本来水槽置いたらあかんのよね
満水じゃないから大丈夫と言い聞かせてたけど…
何が起こるかわからないのがアクアライフ

天板は既成の木製ラックの物を流用し、脚と筋交いだけなので3,000円少しで完成
こういうとき電動ドリルって心強い
一瞬で完成した…大事なところはホームセンターでカット済みだしねw

で、水槽を動かすわけだけどそのままじゃ動かせない
思いっきり水を抜いて…フィルター掃除して…水草の大剪定しました

特にブセ
あんなに大事に育ててたのに、もう気持ちいいぐらい剪定しました
買ってきた時の写真と比べたら5倍位に育ってました
つまり、また半年もすれば5倍になるということ?
ついでアヌビアスナナミニもざっくり半分ぐらいにカット
カットしたミニはフィルターを隠すようにセット

あと、長〜く伸びるなんとかいう水草を前面に持ってきました
前は、なんとか言う水草に覆い隠されてすっかり勢いをなくしていたので

バコパっぽいものも大半を除去
どうせ夏になったら屋外で嫌になるほど生えてくるからね
一旦除去です

さて、問題はこの余りまくったブセ
捨てるにはもったいないw
店で買ったら5,000円分ぐらいはあるよ、これ!
貧乏性なので捨てられないまま利用方法を考え中です

スポンサーリンク

 Prev

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2019年1月6日
>>3 大尉 さん
グリーンウェービーかな??

[3]返信 大尉 さん 大尉 2019年1月6日
>>2 cory-paradise さん
>>1 Hanekko さん
あまり良い状態じゃないですけど需要あるんでしょうか?
加温が必要なお魚はこれ以上増やせないので…w
ブセブセ交換ならいいですよw
でも、ブセの名前忘れちゃってますけど

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月29日
ここに需要ありますよー。
もちろんタダとは言いません。ベタと交換ってのはいかがです?ww

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年12月24日
ナナプチやブセはここで募集したら、ほしい人いると思われ😁
最近はヤフオクとかでも安いからあんましお金にもならないし…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介