「喧騒からの単身赴任擬」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2019/01/07(月)15:19
今日から仕事始めでございます。
鰭多です。

ジュニアの予定日が今年の1月2日予定でしたが、少々バタつきましたが、12月19日に3596gで母子共々元気に産まれ、パパになりました。
画像は本人のプライバシーを考慮し、割愛させていただきます(笑)

産まれてきてから父親の実感が湧くとはよく言いますが、その通りかと。
オムツ、お風呂既にマスターしております。
(水回りは得意だしね)


さてさて、そんなこんなで師走の喧騒を乗り越え、早々と年末年始のお休みに入ったんですが、息子が外に出れるまで、嫁と子供は実家に帰っており(徒歩10分)
プチ単身赴任状態で、日々呑んだくれておりました。

水槽関連ではね、しっかり、年末にフルメンテして綺麗な状態で年越しを迎えました。


2日ですね、最近、ポリプ沼にハマってしまった人に「50cmクラスのビキールビキール入ったらしいから見に行こう」
と、まぁプテ、人工餌そろそろなくなるし、人工餌とオヤツと消耗品適当に買いに行くかな。
と…






いたよ、60cmクラス。
まだ水槽大きくするのは引っ越しやら新居やら段階踏まないといけないから入れてもこのサイズまでかな、50cmクラスはいるから冷やかしだったはず+去年大阪・京都に行った時虫付きだったから諦めたので。


まぁそれなりに諭吉さん使いましたが増やしてなかったからね、最近。

*いけませんね、冷やかしで財布ホクホクで行っちゃ。


ってなわけで落ち着いて餌も爆食しております。


やっぱね、ここまでくると全然違うよ。


もう当分ないかな、環境新しくするまで追加は。
納得できる個体です。


そいで、昨日も仕事始め前に換水と調整しました。


話変わりますが、
・2月9日
3連休の土曜です。
各々の地方からそれなりに人数揃ってオフ会やります。
東京・墨田区の焼肉屋
過去に参加されてる方はお馴染みです。

10日に「アクアリウムバス」があります。

今回は冬なのと、息子の誕生、あとは何人か泊めたりするので、準備も出来ないので、出店ではなく、ショップ巡りの一環として行くと思います。

興味ある方は是非コメントしてみてください。


それでは今年もよろしくお願いします(^^)
{aimg}201901071507071-543-55{a}
{aimg}201901071510451-543-55{a}
{aimg}201901071512061-543-55{a}
{aimg}201901071513121-543-55{a}

スポンサーリンク

 Prev

[4]返信 プテルス さん プテルス 2019年1月8日
>>2 みやや さん
どんどん個体が大きくなり(買うのもね(笑)
ここらが現状には限界だから…


買わないよ!!(笑)


なんか気になるとこがあれば多分先行入場はしないけど、リクエストがあればお遣いしますよ(笑)

[3]返信 プテルス さん プテルス 2019年1月8日
>>1 イカ親父 さん
俺もアクアバス見る側はさほど興味がありません。
たまにいるエイとか目に毒ですからね(笑)

小型傾向にあるのと、草は分からないし。
とは言っても地方からなかなか「アクアリウムバス」のイベントに参加出来ない方はどんな感じか分かるいい機会かと(^^)

おやっさんはスタメンですんで、お待ちしてますよ(^^)

[2]返信 みやや さん みやや 2019年1月8日
きっと増えるに100万ペリカ✋

行けたら楽しそうな集まりでしょうね~♪
皆さんアク強めな方多いでしょうし👍
ショップ巡りは背中の押し合いでしょうかねw

[1]返信 イカ親父 さん イカ親父 2019年1月7日
アクバス見るのは実はあまり興味が無いがショップ巡りは楽しそうですわ🎵
普段会えない方達と集合するのは実に思い出になります。
今のところは参加は微妙なとこですが参加出来れば光栄デス。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介