ポリプテルスが~増えた!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2019/01/28(月)21:19
ど~もです!
お正月は日本にいなかった・・・なんて言ってみたいですね~パスポートすら持っておりません(笑)
オクトパスです!!

たぶん、2か月ぶりくらいかな~と思います。別に何もなかったわけではないのですが、学校の提出物の追い込みだったり、スキー行ったり、妹のインフルエンザだったりと忙しかった1月序盤です。

そんな中ですが、水槽内でもちょっとした事件が!2週間ほど前ですが、ガーと餌の奪い合いをしたらしく、フォーバータイガーの顔が噛まれてしまいました。

幸いかすった程度で命に別状はないのですが、目に少し浅い傷がついてしまい、ちょっと白濁してしまいました。だいぶ良くなったのですが、まだ少し白っぽいです。エサは普通に食べてますが、薬浴出来ないのでこまめに水替えしながら様子見中。

で、本題のポリプですが・・・

まずは、こちらが有望株のデルヘッジ君です。まだ7cmですが、将来性を感じて購入。「目指せ35cm」が合言葉!
いきなり合流させると格好の餌になるので産卵箱で育成中。もう一回り大きくなったらプラケース(虫かご)に移動させて、15cm位になったら合流させようと思ってます。しかし、メダカが食べられないので生き餌漬けにするならアカヒレでないと無理そうです。

一方こちらは、ラプラディ君です。ちょっとピンボケしました(笑)

こちらはきれいに撮れました!(*'▽')🎶🎶
現状目測20cmのナイジェリアワイルド個体。ちょっとひれ裂けがありますが、全然許容範囲内です。
ラプラディは90規格で大丈夫とのことなのでお迎え。こちらはかなりどんくさく、メダカに追いつけない様子。暗くなれば食べられるでしょうか?

久方ぶりの登場ガー君。ちゃんと申請が通って一安心です。

2日に一回冷凍キビナゴをあげてますが、今のところ大きさに変化はなし。このまま変化しないでいただきたいところです。
最後に水槽全体の様子!


以上オクトパスでした!
{aimg}201901282047581-712-60{a}
{aimg}201901282057431-712-60{a}
{aimg}201901282058201-712-60{a}
{aimg}201901282059141-712-60{a}
{aimg}201901282114181-712-60{a}
{aimg}201901282116511-712-60{a}

スポンサーリンク

 Prev

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2019年2月2日
>>1 イカ親父 さん
どーもお久しぶりです🎵
タコツボはともかく布団から出られないのが辛いですよ( ノД`)…
アメーバブログはパスワード&IDを忘れたのでやってないです(笑)

[1]返信 イカ親父 さん イカ親父 2019年1月29日
タコ君久しぶりじゃん。タコ壷から出れなくなったかと思ったよ。
そいや淡水カレイの画像調べてたらタコ君であろうアメーバブログを発見したね。
更新は放置だったがww

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介