エビと腰痛と私


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2016/12/08(木)00:59
私はメキシコサラマンダーを急遽飼わないといけなくなったときに、アクアリウムについて猛勉強しました。だからwikiっぽい知識はあるのに、実体験がないんです。

そんなだからアクアルバムとの出会いは私にとってwikiには乗ってないリアルな感動の連続です。管理人さん有志の方々ありがとう!

私は水槽の中だけじゃなくて、アクアリストがどんな感じで趣味と関わってるのかとか、家族と趣味との関係もそうだし、アクアが好きな人がどんな服や靴や車に乗ってるかも、楽しく拝見しています。この辺の話はそれぞれ意見も別れるでしょうからこの辺で。

メキシコサラマンダーは一般的にサルモネラ菌を有してる事が多いので、医療機関に勤めている(@医療)私にとっては知られたくない趣味でもあります。衛生管理はプロとしてしっかりしてるけど、印象としては悪いかもしれないよね。

ところでヤマトヌマエビを初めて飼いました。
可愛いね。ジッとしてる事がないから見ていて引き込まれるよね。なんか3匹揃って、すごい勢いで腰をなでなでしてたのだけど、「腰痛なの?」と思ってしまうw
{aimg}201612080021431-99-5{a}

スポンサーリンク

Next 

[13]返信 osachi さん osachi 2016年12月8日
>>10
題名ってちょっと悩むよね
掴みだから興味持って欲しいけど
実は大したこと書いてる訳じゃないからさーw

>>11
なるほど!
自分磨き(笑)だったか!
女子力高いヤマトなんだね♂だけどおっすおっす┌(┌^o^)┐

>>12
ハンターとしての性能は低いですね。
基本待ちで近くを通ったらパクって行くけど
大人のアカヒレは素早いし、ヤマトは触覚で触られてバレるよ。

仕事は変えちゃダメw


>>

[12]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月8日
ウパとアカヒレとエビが共存出来ることに驚き。
ふくらはぎで笑った@商社(2号)
なんか嫌だから仕事変えようかな(笑)

[11]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月8日
愛する貴方のため、毎日磨いていたいから
腰をコシコシやってるんですよw

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月8日
おさちさんのはタイトルとタグで吹く可能性が高いw@車バイク関係

[9]返信 №5152 さん №5152 2016年12月8日
ふくらはぎ おさちさんだと察してましたァ!😁

[8]返信 osachi さん osachi 2016年12月8日
>>5
ほんとだね〜
情報通りやってみたのに上手く行かなくて・・
そんなことばかりだよね(*´ω`*)
自分の環境にあった正解を見つけられたらいいな〜

パソコン修理?ビルドアップ?頑張ってね!

[7]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月8日
ふくらはぎタグは本気で笑った(笑)

[6]返信 osachi さん osachi 2016年12月8日
>>2
そうそう。どんなことが自分の新しい興味を刺激するか分からないし、話題が狭まるのはちょっと反対かな。

>>3
ははは!こやつめ!
今ならいえる「ふくらはぎ」タグすいませんしタァ!!!もうほんとしたああ!
(医療機関ていっても先生じゃないからねすごくないw)

>>4
今水槽にいるアカヒレ、ヤマトはざっくり言うと生き餌だよ。でも未だに2匹のアカヒレしか捕食できません。ヤマトなんて多分うちのウパには捕食できないなー見てる感じ

[5]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月8日
難しいですよね。俺も失敗の連続です。
なにが正解で何が間違いなのか試行錯誤してくのも楽しいですが、生体が落ちる度に申し訳なく思う。
帰ったらパソコンいじらなきゃ・・・
@自宅警備員

[4]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
確かに僕も立ち上げたばっかりでネットで色々調べたりしましたが、ほとんど転載のような記事が多くセオリーはあるでしょうが、飼育されてる方の生の声はほんと参考にさせてもらってます!
もちろん対極の意見があるかもやけど、それは十人十色いろいろなこだわりがあるはずだし。

だもんで初心者丸出しな事聞いたりするかもですが色々よろしくです‼
ちなみにヤマトは一緒の水槽ぽいですけど平気なのかな?

[3]返信 №5152 さん №5152 2016年12月8日
おさちさほんとすこ
水槽も日記もすこ
お気に入りにいれてる😁
@医療は驚き😲

[2]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月8日
アクアで繋がり、アクア以外の趣味も合う可能性ってあると思うんですよね〜
ちなみに俺は@自営です(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介