風邪の話


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2016/12/09(金)12:08
風邪症状があってインフルエンザだと大変だから検査を受けたんだけど、自分が陽性で出勤停止になるのは分かるけど、家族がかかっても出勤停止っていう規約のある会社って多いと思うんだけどさ。

それ良く考えると隔離制度だよね、その一家丸ごと閉じ込めるんだらさ(笑)

結果急性咽頭炎(まあ風邪)だったから良かったけど職場から電話が掛かってきて「すでにインフルだったときのことも考えて勤務変更したし風邪だから2日休め」とのこと。

この解放感ヤバイね ヤバイね!
少しまだ咳と鼻水が出るけどこっそり明日ホームセンターに流木見に行こう 買わないけど。

スポンサーリンク

[17]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月9日
>>10mccさん
ほんわかすぎワロタ

[16]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>14
そうなの!
この解き放たれた感覚で翼が生えた感じ!
分かってくれる人いたー!

[15]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>13
うちは職業柄で、お体の弱った方の利用があるので、そこだけは徹底してるのかもしれません。ありがとうございます。だいぶ良くなってきました(*゚∀゚*)

[14]返信 まつやま さん まつやま 2016年12月9日
風邪引いても会社休むことが確定した瞬間に元気が出てくるから不思議ですよね~
お大事にしてください

[13]返信 そば さん そば 2016年12月9日
素晴らしい職場ですね!うちはインフルエンザでも出勤しろとか言う上司が居ますよ(笑)風邪早く治ります様にお大事にして下さい。

[12]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>9
いっとかないからね(笑)

>>10
ごめんなさい書き方が紛らわしいよね
検査したらインフルじゃなくて普通の風邪でした('ω')
しかも流木「拾い」に行かないからねw
mccさんは愛される天然タイプだよ(*゚∀゚*)

>>11
新しい子お迎えですね!気をつけて行ってらっしゃい!

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月9日
>>8
「流木は」ここがキーポイントですね^ ^
馴染みのショップから欲しい魚入ったぞ!早くしないと店の水槽にいれちゃうよ!すぐ売れちゃうよ!へいへい…と。連絡あったので今日は時間作って散財してきます。

[10]返信 mcc さん mcc 2016年12月9日
お体お大事にご自愛ください
ええっ インフルなのに流木拾いにいくんですか?

[9]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月9日
お大事にです!
休めたついでに新規水槽いっときますか(笑)

[8]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>6
なかなかお休みが取れない感じですか?日々お疲れ様です。って買わないやい流木はw

[7]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>5
それはMaverickさんが会社にとって必要だからだよ。
うちなんて早かったよ「あ、もう休んで」とかバッサリ。

そそ!見るだけ!

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月9日
あー休み羨ましい!
てゆうか買うんですよね?買っちゃいますよね^ ^
風邪、お大事に。

[5]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月9日
自分の会社風邪だろうがインフルだろうがノロだろうが、這いずってでも来いって言われて移したら怒られる矛盾。
いいなー見るだけでも、見るだけですよね?(笑)

[4]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
>>1
たしかにうんうん 周りに迷惑かけられないしね。
買おうかな〜でもな〜迷うな〜('ω')

>>2
そうなのよ!流木は2度と同じ形に出会わないからね
人の出逢いと似てる感じもするのだよ(*´ω`*)

静養?ははは!

>>3
ふふっ
うぃんどーしょっぴんぐ!

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月9日
買わんの前提かいwww

[2]返信 みやや さん みやや 2016年12月9日
静養する気ゼロw
今晩は流木日記になるのかな?

出逢いはふとした瞬間ですからw


お大事に♪

[1]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月9日
まぁ流行を抑制するという意味では仕方ないかとw
流木買っちゃってもいいんですよ?欲しいと思った時が買い時ですからね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介