しかし…お高いんでしょう??

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/09(金)21:35
田舎住みの為、仕事帰りに立ち寄れるアクアショップは数店舗しかなく

◎熱帯魚屋さん(¥安◎、種類○、状態◎)
○ホームセンターA(¥普△、種類△、状態○)
XホームセンターB(¥普△、種類△、状態×)

魚は熱帯魚屋さん、ちょっと買い足す小物はホームセンターって感じでした。

他にもあるかなぁ~と調べたら近くの別のホームセンターCでも熱帯魚入ってたみたいで、仕事帰りにちょっと寄ってみる事に。

ホームセンターC(¥普○、種類○、状態◎)

今まで寄ってたホームセンターとは別物や…

アピスト…0ひとつ多ないです?!

ディスカス…確かにキレイやけど0ひとつ多ないです?!

最近ここで良く見る魚達もたくさんいるし…

最近もっぱらはまってますコリ達を探すと…

スーパーパラレルス

レセックス

パンタナレンシス

コルレア

…むっちゃくちゃおっきいし
めっちゃキレイやないですかいッッ!

確かにコリドラスは沼の様とは言い得て妙で、
見たら集めたくなる気持ちは理解できたなぁ


しかし…

お高いんでしょう?


えぇ

お小遣いじゃ足りませんよ。。。

今いるコ達も十分可愛いんだからッッ‼



ルーキーシーズン乗り越えたら…何匹か迎えても良いかな♪ちょくちょく通ってみようかな♪
{aimg}201612092131071-34-8{a}
{aimg}201612092133171-34-8{a}

スポンサーリンク

[21]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>18riparianさん

あらま!
ほんと田舎はつらいです‼
まぁ車で1時間くらいで都会には行けますが、気軽さが欲しいです♪

[20]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>17もっさりーぬさん

田舎あるあるですね!笑
僕のヌマエビ(用水路産)は田んぼの水引いてる水路でとってますが、最近水路外までストロボで囲ってしまっててエビ取れない。

イノシシじゃないのに~o(*`ω´*)o

[18]返信 riparian さん riparian 2016年12月10日
うちの近所のホムセンはお魚コーナー撤退しちゃった。
田舎はつらいですね

[17]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月10日
近所の用水路脇を通る時などアクアにハマるまでは気にもしていなかったのに、覗き込むようになりました(笑

[16]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>15もっさりーぬさん
こちらもホームセンターでも取り扱いある店がたまたま近くでよかったです。
生体、水草取り扱い無し…ド田舎…現地採集のワイルド物狙いでどうでしょう(笑)

[15]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月10日
ド田舎なのでホムセンでさえ生体はおろか
水草も置いていない…(°_°)都会羨ましい。

[14]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>7mccさん

昨日はまさにそんな感じでした!笑
これネットで見た事ある珍カラや~とかコリ達も然り。宝探しのように全部の水槽見てきました!

悔やまれるのはお財布の中が軽かった事ですね。

[13]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>6osachiさん

わかってます。
「センテンススプリング」しちゃうと炎上しちゃう…

って、
早く寝て元気なって流木拾いに行きなさいw

[12]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>5鰐さん

通販かぁ~まだ利用した事ないです。
今はもう無いですが昔子供の頃に行ってた熱帯魚屋さんのおっちゃんはむっちゃ優しい人だったな。
混泳出来るか不安な魚は
「ダメやったら持っておいな。違う種類に替えたるでさ!」

今思うと感謝しまくりのお店だった!

[11]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>4まそさん

ホームセンターBがまさにそんな所です!
なるべく水槽見たくない‼って思いました。

ほんと都会のお店とか行ってみたいですよね♪

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>3チャーリーさん

なんかルアーのコレクションに通ずるものがある‼
まずは…しっかりシーズンを通してからね…ね!

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>2メルツェンさん

お世話になってる熱帯魚屋さんもそこまで高いラインはあんまり取らないのですっごいまじまじ眺めてたと思います(恥)
ただ店長(たぶん)はガチな人そうなのでちょくちょくお邪魔しようかなと。

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
>>1レレたんさん

ミナミ¥300は絶望ですね!
今ならなんと!?御値段そのまま!さらにどどーんと付けましょう!
ってならないと難しいですね。

[7]返信 mcc さん mcc 2016年12月10日
新たに扱ってるショップ見つけた時凄い嬉しいですよね
初めて入ったショップで、宝探しするように見てまわるワクワク感が好きです

[6]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
今いる私たちも可愛いんだからねっ!
新しい子に浮気しちゃダメなんだから!

[5]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月9日
近くにいいショップが無かった頃はもっぱら通販だったなあ

[4]返信 まそ さん まそ 2016年12月9日
うちの近くの熱帯魚屋さんは汚いし、魚の状態はあまりわからないですけど、水槽に死骸が転がってたりしたので、それっきり行ってないですねー。
都会の綺麗な水草レイアウトを展示してる店とかがうらやましい、行ってみたい…。

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月9日
コリは沼(-ω-;)間違いないです

[2]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月9日
ホムセンでそのコリレパートリーはうらやましす( ´∀`)
ほんとピンキリですよねえホムセン。

[1]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月9日
うちの近くのホームセンターは水槽の状態悪いし値段も高いです。ミナミ買いに行った時に1匹300円だった時は絶望しました

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介