初めての90センチ水槽

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/11/08(火)23:43
はじめまして。
10数年ふりの熱帯魚飼育となります。
記録として残していきたいなぁと思ってた所このサイトを見つけたので使わせてもらいます。

以前は中学生時の乏しい知識で熱帯魚屋さんへ通い、人口水草&土管でブラックゴーストってな感じで飼ってたんですが、大人になった今回はずっと憧れてた水草にもチャレンジ‼

ただ、、、
水槽設置が車庫(常時開)&西日バリバリ‼
なかなかな条件ですがなんとかやりくり出来れば…

しかしながら初めてレイアウトしていざ3ヶ月…
ソイルポロポロ…ナンダトΣ‼

やっぱり難しいけど楽しいですね。

とりあえず立ち上げ1年目は無事に1年やりくするのが目標‼
希望は水草が上手く育ってきたら良いな~。。。
{aimg}201611082342311-34-1{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みやや さん みやや 2016年12月3日
≫bichir-bichirさん

ビリビリはしないです。
たまに噛み噛みはしますがw
僕が見てる限りブラックゴーストが流木の隙間なんかでゆらゆらしてるのを見てるとカラダ+2~3cmくらいが圏内かなぁ~って思ってます。
それ以上離れた所で他魚が動いてもあまり感じてない雰囲気です。
あとはかなり臭いに敏感かなと。
※あくまで見てての感想です。

なんで今の水槽が仮に何かしらオールリセットなったら次はストラクチャーたっぷりでブラックゴースト複数にチャレンジしてみようと考えてます!

[13]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月3日
ブラックゴーストって微細な電波みたいなの発するって本当ですか?

[12]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫ひろゆき

これからの越冬が当面の課題になりそうです…。
ディスカスは会社の人からの頂き物で初めて飼うのですがあくまでも混泳で頑張ってもらいます。

[11]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫クロ

立ち上げ前はいっぱい画像見たりしてもっとネイチャーな感じにしたかったですが…

枝わしゃわしゃな流木なんて…裏の貯水池には全っ然流れてこなくて…切り株みたいなんも最近ゲットしたんでまたレイアウトへ入れたいな思ってます。

[10]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫キズナテヱプ

立ち上げ予算的に機器&生体でいっぱいいっぱいでしたので、田舎山奥の地の利で流木、石、砂は現地調達です。

[9]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫わかめ

初トライでしたが高さと奥行きのある立体的な雰囲気を出したかったですが、なかなか難しくて今回は断念しました。。。

[8]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫iori

義実家に90水槽のみで放置してあったんで残り揃えて立ち上げてみました‼
水草やら全然足らないですね。

[7]返信 みやや さん みやや 2016年11月10日
≫ちもり

はじめまして。
ありがとうございます。
夏立ち上げた当初はすだれでなんとか33度くらいでした。水量あって助かりました。

[6]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月9日
車庫にディスカスに水草!
すげぇ

[5]返信 クロ さん クロ 2016年11月9日
まさに川底
計算し尽くされた人工物のような水景より
こういう自然を感じる水景もいいですね

[4]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月9日
流木がすごい

[3]返信 わかめ さん わかめ 2016年11月9日
ほんと迫力ありますね!すごいなぁ

[2]返信 iori さん iori 2016年11月9日
迫力あるなぁ。

[1]返信 ちもり さん ちもり 2016年11月8日
きれいだなー
夏の水温ヤバそうですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介