キクラ・モノクルスを買ってきました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/09(金)22:40

ビキビキさんの写真を見てたら俺もキクラが欲しくなってしまって買ってきてしまいました
ビキビキさんとこのとは別種ですが俺もビキビキさんとこの子ぐらい綺麗に立派に育てたいと思います!



ブラックアロワナ、モトロ、スポテットガーのいる120cm水槽に投入しました

シクリッドを飼うのは5年ぐらい前に友達が飼いきれなくなったグリーンテラーを譲り受けたのを除けば
8年前ぐらいにオスカーやキフォティラピア・フロントーサを飼育していたくらい頃ぶりなのでとても久々!

キクラは餌食いが良い魚なので今後の成長がとても楽しみです
{aimg}201612092237211-43-14{a}
{aimg}201612092237251-43-14{a}

スポンサーリンク

[6]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月10日
うちのはキクラ ピクィティっていう名前らしい(最近アクアルバムで教えてもらった)

って水槽の上に・・・なんかいる・・・

[5]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月9日
やはりスポガー導入しましたね(笑)

[4]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月9日
>>2
立派ななんやワレエ!になるよ!

[3]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月9日
>>1
混泳出来る魚も多いけど
出来ない組み合わせも多い
もちろん、魚ごとに性格とかあるからそれ次第な部分もあるんだけど
ピラニアやフグや肺魚は噛み付いちゃうから基本単独飼育推奨だし
ジムナーカスってやつも単独が望ましい
プレコはエイを舐めちゃうから相性悪いし
他にもその魚種自体性格荒いやつが多くて難しいってのも結構・・・

[2]返信 osachi さん osachi 2016年12月9日
こんな可愛い子が?
「なんやワレぇ!」になるの?

[1]返信 てっぱん さん てっぱん 2016年12月9日
大型のこと全然知らないんですが、大きささえあれば大抵なんでも混泳できるんですかね
みんないろんな組み合わせで飼えて羨ましい

逆に小さいと食われそうで怖い、、

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介