スリムな水槽台

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2016/12/10(土)00:58
アクアを再開するにあたって、最大の難関が水槽の置き場所でした。
そんな中、スリム水槽であれば何とかなると思ったのですが、今度はスリムな水槽台が売って無い…orz
なので無い物は作っちまえって事で、ホームセンターにてパイン材を物色し、ベストサイズな水槽台を作りました♪


ついでに、水槽台の近くにはコンセントも増設済みです(≧∇≦)

(コンセントの増設は電気工事士の資格が必要なのでご注意を)
{aimg}201612100050341-171-2{a}
{aimg}201612100050511-171-2{a}
{aimg}201612100054041-171-2{a}

スポンサーリンク

Next 

[12]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>10
コンセント設定は仕事の一部でやってますので(^^;)
それよりも水槽レイアウトの方が難しいです

[11]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>9
大層な事をしている様に思われますが、実は簡単に出来ちゃうんですよ
ホームセンターで切ってもらえば、道具はドライバー1本です

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月10日
コンセント設置が日常的だなんてΣ‼
みんなDIYレベル高いです!

[9]返信 riparian さん riparian 2016年12月10日
水槽大台自作はやってみたいけど、なかなか踏み込めないですね、バランスよく出来る人が羨ましいです。

[8]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>7
ホームセンターでは材料のカットもやってくれる事が多いですので、比較的簡単に作れますよ
機会があれば是非チャレンジしてみて下さい

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月10日
市販の水槽台だと、ちょっとした物置きスペースが無いので水槽横のスペースは、使い勝手が良さげで自作は良いですね♪作れるの羨ましい!

[6]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>4
日曜大工レベルですよ〜
出来上がるまでには数々の失敗を繰り返してますしwww

[5]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>2
実は私もこの台の製作は休み休みやったので、出来上がるまで1ヵ月ちょっとを費やしました

電気は目に見えないので、出来れば触りたくないのが本音ですf^_^;

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月10日
職人∑(OωO; )

[3]返信 NB さん NB 2016年12月10日
>>1
重量物を載せるので、当初はワンバイ材に棚板受けの溝を切る加工で計画しましたが、手間が掛かるので加工済みの材を買ってしまいました

コンセント交換、頑張ってください(^^)/

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月10日
同じく水槽台自作中なのですが塗装まで終わりそこから全く進んでおりません(><)
電気触れるのは強いですね羨ましいー

[1]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月10日
水槽台綺麗に仕上げてますね✨
丁度水槽台を作ろうとしているので参考になります

同じく本日コンセント交換予定だったりします💦

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介