昨日の今日で

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/10(土)20:53
marshshrimpさんの日記「キノコ草」で紹介してましたピグミーマッシュルームがとても気になってます。


[昨日の出来事]
昨日の日記「しかし…お高いんでしょう??」のお店にて

みやや「ピ、ピグミーマッしゅルームてありまシュか?」
店長「うちでは取り扱い無いけど、あれば取り寄せれるかも?!名前、連絡先教えて頂いて取り寄せましょうか?」
みやや「えっ!?ま、まだ、いいっしゅ‼(ポッ)」

でそのままお店を後に。

[今日の出来事]
昨日の日記「しかし、お高いんでしょう?」のお店にて

みやや「(店長おるやろか?ポッ)」キョロキョロ
スタッフ(若め)「なんかお探しですか?」
みやや「昨日来て~あれこれ~ピグミーマッシュルーム入ったら連絡欲しいんでシュ」
スタッフ「了解しました‼取り寄せ可能か確認して連絡しますね」
みやや「シャンキュー♪」

(あとはモスモスを買っておしまいかな)

るんるんでお店徘徊。

ここのコうちのメリニより大きいやん
‼o(*`ω´*)o

アドルフォイもWILDはくっきりやしサイズも良いなぁ~

けどやっぱり一番びびっときたのは

レセックス…

あぁ、、、やっぱりかっこ良い

うちの水槽に迎えたいなぁ~
サンタさんに交渉してみようかなぁ

ちなみに
僕の水槽の流木は基本現地採集のワイルド物使ってます(予算の都合上)



水槽外にもまだ流木ストック何本かあるし、もっとモスモスしい水槽にしてさらに中央に水草を増やしたい
モスとかまたいつか買ってレイアウト弄ってみよっと。

けど、レセックス欲しいなぁ~

サンタさん交渉決裂時はお小遣いで1匹ずつ迎えるか。

まずはレセックス迎える用にお金を貯めるフォイ‼

※響子(31)による影響で対話式日記となっております
{aimg}201612102026341-34-9{a}
{aimg}201612102026491-34-9{a}
{aimg}201612102027061-34-9{a}
{aimg}201612102027201-34-9{a}

スポンサーリンク

[13]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>7コリだらスさん

ただ早口言葉は言えません。
あれを考えた奴がいたら「もうちょっと難易度低いやつを広めてや~」と言ってやりたい。。。

[12]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>6Maverickさん

あれくらい強面な感じで生きてみたいけどねw
みんなも気をつけて‼w

[11]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>5チャーリーさん

私は出てはいない!
が、
ドライブスルーでポテトLサイズ頼んでもなぜかSサイズが入ってるけども。

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>4osachiさん

このエリア担当のサンタは先日娘のぜんそく気味緩和の為お高いアロマオイルを買ったらしい…
しかし良い子にするので響子はヤメテwww

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>2marshshrimpさん

早速日記読ませてもらってびっくりでしたw
そして…ぜひとも当たりを引きたいですね!
的確なアドバイスありがとうございます!

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
>>1六花さん

ぴょこぴょことほんと可愛い草です!
marshshrimpさんの日記「キノコ草」の流木との感じがとっても素敵でうちでもあんな感じにしたくて!

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月11日
ちょいちょいしゃくれてますねw

[6]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月11日
みんな私生活時もなんやワレ!君になるんですね(笑)

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月10日
しゃくれとるがなww

[4]返信 osachi さん osachi 2016年12月10日
良い子にはサンタさんがクリスマスの朝にちゃんと水合わせしてレセックスを水槽にいれてくれるかもね!悪い子の水槽には響子を突っ込んどくよ!

[2]返信 marshshrimp さん marshshrimp 2016年12月10日
昨日、お店でADAのピグミーマッシュルームを見掛けましたが、葉が10枚ぐらいしかついてなくて、容器の向こう側が余裕で見えるぐらいスッカスカでしたよw

当たりハズレのある商品なので、スッカスカのハズレを引いた場合は暫くカップの寒天培地の中で増えるのを待ってから植えた方が良いと思います。

[1]返信 六花 さん 六花 2016年12月10日
ピグミーマッシュルーム!!!
かわいいですね(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介