グラミー勢力圏図描いてみた


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2016/12/10(土)21:11
落ち着いたと思っていたら、今朝からまた再開したゆずとみかんのナワバリ争いです(;´д`)

昨日までとちょっと違うのは、2匹が対等になり、ゆずが一方的に追われるのではなく、ゆずも自分のナワバリだと思うところにみかんが来たら、追い払うということ。

みかんがケンカを売ってきたら堂々と買って、身体をぶつけてバトルしています。

ケンカしていても見た目はかわいらしいので、つい笑ってしまいますが、このまま続けば、そのうちどちらかがケガをするかもしれない……(´・ω・`)

というわけで、何もしないよりは…
とまだGHDは入荷していないので、レッドハニーグラミーを1匹連れて帰ってきました。

しかし、水質合わせの際に、失敗して点滴するはずのエアチューブから一気に水がドバーッと入ってしまったせいなのか、レッドハニーグラミーが全然落ち着きがない。

私のせいで死なせてしまったらどうしようってちょっと不安になってます(._.)

まだどうなるかわからないので、名前は候補は自分の中にありますが、保留になってます……。

ちなみにゆずとみかんは、最初は新人くんにビビりつつ興味を示して2匹で近づいてきましたが、もう既にまたナワバリの主張を始めています。

現在の勢力圏は画像のような感じです。
みかんが調子に乗ってすぐにゆずのナワバリにある植物をかじりにいくので、そのたびにゆずが追い返してます。
{aimg}201612102111441-206-2{a}

スポンサーリンク

Next 

[6]返信 六花 さん 六花 2016年12月12日
>>4
エンゼルって結構血の気多いんじゃないんですか?
グラミー入れてもいいんだ・・・・・・

>>5
わけわかめですな

[5]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月11日
字に萌えた

[4]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月11日
うちのグラミーもお気に入りの場所があってそこにエンゼルが行ってバッタリご対面すると突っつき合ってますねー。
昔からだし、攻撃が威力があるものじゃないので傍観してますが^^;

[3]返信 六花 さん 六花 2016年12月11日
>>1
もーお願いだから仲良くして!ってなります(笑)

>>2
アクア日記用のノート作って、気になることを細々描いてます。続くかわからんけど(笑)
うちの子たちももっと穏やかになってほしいもんです…(´・ω・`)

[2]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2016年12月11日
絵がかわいいw
ちゃんと水換えした日とかメモってるんですね~。
うちは以前GHDを2匹飼っていましたけど全然ケンカしなかったです。
混泳だったのもあるけど、やっぱり個体差なんだろうか。。

[1]返信 Nysa さん Nysa 2016年12月10日
人人人人人人_
> 治外法権 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
に思わず笑ってしまいました。
魚の縄張り争いには頭を悩ませられますよね…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介