うちで飼っている子たちの紹介①の続き

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ゆいt 2016/12/10(土)22:34
前は画像をあげていなかったので・・・①の続きです!
前回あげたフルレッドは1か月~1か月半前のだったので現在はこんな感じで大きくてきれいに成長してくれました!
(メスの子はなんかメタボっぽい)


この子がオールドファッションモザイクちゃん。この子はいただきもので1か月ほど前におうちにやってきました綺麗です!
現在水草を適当に植えている水槽に住んでいます。


最近出産したフルプラチナスーパードイツイエロー・・・ではなくこの子はルチノードイツのリボンですいれるところがないので一緒の水槽で育てています。すごく…大きいんですこの子

そしてこの子達がフルプラチナ(ryの子供です。サテライトで育ててると水温下がったりしそうで怖いので水槽の中にプラケースを浮かべています。水槽の中で生まれていたので救出が大変でした(*_*)


今回はこんな感じで終わりたいと思います。
60センチ水槽にプラケースを浮かべているのですがその60センチ水槽が完全に置物なのでそろそろちゃんとレイアウトを考えたり水草を植えたりしたいところ・・・忙しくてできないいいいいいいい!

次回は置物60センチに住む魚たちの紹介(予定)                       おわり
{aimg}201612102216501-221-2{a}
{aimg}201612102217251-221-2{a}
{aimg}201612102221511-221-2{a}
{aimg}201612102225201-221-2{a}

スポンサーリンク

 Prev

[8]返信 ゆいt さん ゆいt 2016年12月11日
>>4 六花さん
ミックスグッピーと呼ばれる子たちですね・・・最初に買い始めたのは私もホームセンターで買ってきたグッピーでした(お値段がお手頃で手をだしました)
こういう種類のはそこそこお値段します(*_*)
>>5 鰐◆WANIvSPbAo さん
赤と白の色合いたまらないです・・・!赤と黒もいるなら飼ってみたい・・・!
>>6 もっさりーぬさん
ブリーダーさんの育ててるようなおっきな尾びれのグッピーを育てることを目標にがんばっております・・・!お店じゃまず見られないですよね・・・おうちならでは!

[7]返信 ゆいt さん ゆいt 2016年12月11日
>>1 鷲みるくさん
ほんとにたくさんの種類がいて奥深いです!私はこの子に会った時に一目ぼれしました!
>>2 osachiさん
奥の深い言葉ですね・・・
>>3 てのひらさん
ほんと増えだすと止まらないので大変です(´・ω・`)でもきれいなので頑張ってます!

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月11日
ヒラヒラした尾鰭が綺麗♪チビちゃんがいる水槽はお店では見れないので嬉しいです^_^

[5]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月11日
白と赤のやつしゅき・・・

[4]返信 六花 さん 六花 2016年12月11日
グッピーってこんなに色柄?とかで種類に名前があるんですね!
ホムセンとかだとグッピー全部ごちゃまぜで売ってるので、区別があるとは……!

[3]返信 てのひら さん てのひら 2016年12月11日
グッピーはいろんな種類いて楽しいですよね。選別とか色々大変そうだから飼ったことはないけど観るのは好きです( 笑 )

[2]返信 osachi さん osachi 2016年12月10日
ねーほんとに奥が深い
グッピーに始まりグッピーに終わる
なんかに書いてあったよ

[1]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月10日
金魚のように真っ赤なグッピーがいるんですねぇ…綺麗(*^_^*)
そして、こうもいろいろな種類のグッピーが存在してると初めて知りました!
奥が深いですね…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介