我が家にベタがやってきた

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
まそ 2016/12/11(日)16:18
ベタさん買ってきました



体が白くて、黒目がベリーキュートなベタです。

名前はまだ決まってません


水槽に緑がないのは寂しいので、窓際栽培していたアフロパールグラスを植え替えてナナを突き刺して見ました。
植え替えたらアフロ感が薄れてしまってションボリです。
水草の後ろにはスポンジフィルター的なのをさり気なく設置しました。

ヒーターの存在を忘れてて慌てて買いに行きましたが、ホントどの水槽でもヒーターの存在感たるや。まぁレイアウトなんて諦めてますけどね。


詳しい方いましたら、ベタ飼育のイロハをこっそり且つやさしく教えてください。
{aimg}201612111604371-78-5{a}
{aimg}201612111620161-78-5{a}

スポンサーリンク

[12]返信 まそ さん まそ 2016年12月13日
>>1おぉ、仲間ですね!ぜひ写真上げてくださいー。

[11]返信 まそ さん まそ 2016年12月13日
>>7ありがとうございます!白い子が欲しかったのでよかったです。ねこは興味津々に観察してますw

[10]返信 まそ さん まそ 2016年12月13日
>>6小雪いいですね!名前それにしようかな…

[9]返信 まそ さん まそ 2016年12月13日
>>4まだ慣れてないのか、なかなか餌を食べてくれません。スポイトで目の前に落としてあげないと気づかないんですよねー

[8]返信 まそ さん まそ 2016年12月13日
>>2お店の値札にはダブルテールと書かれていました!
おやすみリーフってやっぱ必要なんですかね?ナナの葉っぱがあれば良いんじゃないかなー、と思ってたんです。

[7]返信 riparian さん riparian 2016年12月13日
真っ白なベタ綺麗ですね、猫の姿勢きゃわわ!

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月12日
見た瞬間(//∇//)小雪と命名したくなりまし

[5]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2016年12月11日
ベタはドラゴンが好きですが、白もいいっすね〜。

[4]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
ついに迎えたんですね♪
大昔飼ってた頃は、底に沈んだご飯はあまり食べてなかった気がします!

[3]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月11日
真っ白綺麗すぎる!

[2]返信 六花 さん 六花 2016年12月11日
わー!ホワイトベタ!しかも真っ白!ハーフムーンですかね?
私も真っ白ベタさん欲しくて今狙ってます。
ベタも私の飼っているグラミーと似ていて、浮き草があると安心するらしいですよ!
あと寝るときは葉っぱに乗っかって寝るとかで、おやすみリーフなるものが売ってますよー

[1]返信 鮭のムニムニエル さん 鮭のムニムニエル 2016年12月11日
真っ白に真っ黒のおめめがチャーミング!
同じく2日前にベタをお迎えしました(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
他の魚にはない動きをするので困惑しますよね
うちのおベタも健康で落ち着いてるのかなんなのかよく分からない╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ
便乗して飼育のイロハ教えて貰っちゃお~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介