【※閲覧注意】実家訪問


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2016/12/11(日)22:14
夜勤明けになっても旦那が帰って来ない。
あぁ、これはそのまま昼勤で更にそのまま夜勤へ突入するパターンですね…
で、電話してみたら予感的中。マジかよ( ̄ー ̄)ブラックですね

まぁ、しょーがないから、お昼と夜の分の食料渡しに会社へ。
ついでに我が家のグッピー達の実家も覗いてきませう。

こちらがグッピー達の実家水槽




なんと言いますか…あー…うん…
ぶっちゃけほぼ放置水槽です( ̄▽ ̄)
事務員さんの意向で設置された水槽なので、準備をしたのは彼女なんですが、
餌やり以外の世話はほぼしませんw
他の社員に至っては餌やりすらしませんwww
見兼ねたうちの旦那が仕事の合間に水換えやらアナカリスのトリミングやらをやっていますが、
あくまで手が空いた時なので、この水槽は今現在、月単位で水換えしてないかと思われます。(足し水もされてないっぽい)
この水槽の見所は…実は外掛フィルターです。
閲覧注意です。
覚悟はいいですか?










こちらが恐怖の外掛フィルターです


藍藻ビッチリw
スポンジフィルターも活性炭フィルターも藍藻でパンパンですw
もちろん詰まってるので、水は点滴のような量しか出てませんw
しかもこうなると、事務員さんは気持ち悪くて触れない模様w
この外掛フィルターの前の物は
「汚れてるから捨てる」
という荒技を出しました。
壊れていません。汚れてるだけです。洗えばまだまだ現役のフィルターでした。
それを旦那が貰って、私が壊しましたけどNE!
このフィルターもいつそうなるのでしょうか…。そうなったら貰うヨ!!

以上、グッピーの実家訪問でした…
{aimg}201612112149051-151-9{a}
{aimg}201612112149311-151-9{a}
{aimg}201612112149561-151-9{a}

スポンサーリンク

[16]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月13日
>>15 osachiさん
予想通りの水槽でしたか(≧∇≦)
見た目はアレですが、グッピーは元気だし、稚魚もちゃんと産まれてたし、
これはこれでもういいのかもしれませんね。

旦那は睡眠不足が続いてるので、本当に困ります。
この状態でインフルエンザには罹らないで欲しいもんです( ;´Д`)

[15]返信 osachi さん osachi 2016年12月12日
このところ一気に寒くなったし、厳しい勤務で旦那様も風邪引かないように気をつけないとですね。グッピーの実家は前に日記で読んだときに想像したまんまで笑ってしまったw

[14]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月12日
>>13 チャーリーさん
ごはんせすよは桃屋ですよ(≧∇≦)
昔、モデルは「大村崑」だと思ってた

[13]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月12日
ごはんですよww

[12]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月12日
そしてまさかのタグ遊びされてるwww
昔「アラ」ってあったよね。江戸むらさきだっけ(*^_^*)

[11]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月12日
>>8 Nysaさん
彼女が「もうコレいらなーい!新しいの買う〜」と言い出すのを待ちますw
早く言い出さないかなぁ(≧∇≦)

[10]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月12日
>>7 みややさん
確かに、あれやこれやと手を加えるとなかなか安定してくれませんね〜。
それで失敗したし( ;´Д`)

私もズボラなので、ある意味放置出来るならそうしたいw
でもフィルターのアレはさすがに…ちょっと…

[9]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月12日
>>5 ioriさん
前回の物よりお値段お高い物買ってきてますw
「餌用にくれ」と言えば「イヤ!」と答えたり、フィルターにお金掛けてみたりする割にはこの雑さ。
見た目はちょっとアレですが、水槽内はかなり安定してるようなので、
もうこれはこれでいいのかもしれません(^_^;)

[8]返信 Nysa さん Nysa 2016年12月11日
アンタッチャブルな見た目になってますけど、掃除してピッカピカになると
これがまた気持ちいいんですよね~
是非下取りしてガッツリ掃除写真をお願いしますw

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月11日
きっと手をかけない分、バランスが保たれてるんでしょうね。
濾過内のバクテリアにはぽたぽたくらいが最適だとか(どこかで読んだ情報)

しかし、食料渡しに来てくれる優しさにグッピー一同と一緒に感動だ♪

[5]返信 iori さん iori 2016年12月11日
水さえしっかり流れてさえいればこの外掛けフィルターの見た目は結構好きです。
河原のぬめってる石肌を彷彿とさせて自然を感じます

[4]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月11日
>>2 Maverickさん
Maverickさん家の野菜水槽は保育園になってるから、
ある意味弄れない理由があって仕方がないじゃないですか(^_^;)
まぁ、その分、大変な事になってるのも想像つくので…あばばば

[3]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月11日
>>1 メルツェンさん
アナカリスのおかげなのか、この水槽、こんな状態だけど悔しいぐらいに無臭なんですよ
これもバランスドアクアって言うんでしょうか(^_^;)

[2]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月11日
旦那さんに同情します(泣)
うちのモジャモジャ野菜水槽の上部フィルターのストレーナーも大変な事になってる...

[1]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月11日
うわあ(ドン引き)

グッピーは水温さえ保てればかなりしぶとい反面、水替えサボると尾びれがボロボロになってかわいそうになりますねえ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介