流木を合体させてみた

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2016/12/12(月)14:52
タナゴ水槽用に流木を物色していたのですが、心をグッと掴む物は無く…
仕方が無いので枝流木を3本見繕って来たのですが、何気に重ねて置いたら以外とイケルんでね?と思い合体させる事に

そんな訳でアク抜きした流木を仮組し



ドリルで穴を空けてビスで固定



こんな感じに組上がりました


一体化したので、取り出す時も崩れなくて安心です♪
{aimg}201612121443251-171-4{a}
{aimg}201612121445181-171-4{a}
{aimg}201612121446131-171-4{a}
{aimg}201612121447131-171-4{a}
{aimg}201612121449341-171-4{a}

スポンサーリンク

[14]返信 NB さん NB 2016年12月13日
>>13
私自身も組み合わせるとこんな感じになるとは思いもよりませんでしたf^_^;
モスも近いうちに巻きたいと思ってます♪

[13]返信 みやや さん みやや 2016年12月13日
枝が四方に出て、高さも出て、すごい良い形ですね!
モス日記も楽しみにしてます!

[12]返信 NB さん NB 2016年12月13日
>>11
固定してから下穴を空けると、割れやズレを抑える事が出来ますのでオススメです ٩(ˊᗜˋ*)و

[11]返信 rosso さん rosso 2016年12月12日
綺麗な仕上がりですね。番線で絞めてステンで留める、真似させてもらいます

[10]返信 NB さん NB 2016年12月12日
>>9
枝振りの良い一本物はなかなか売ってないですからね〜
それなりの流木でも、合わせて使うと幅が広がりますよね(^^)

[9]返信 osachi さん osachi 2016年12月12日
これは勉強になりました。一つ一つの形にこだわりすぎないで、合わせて使うという発想なんですね。

[8]返信 NB さん NB 2016年12月12日
>>7
やはりモス巻きが鉄板ですかね〜

決めた!!
日記のネタにモス巻きます♪

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月12日
カッコイイ(//∇//)とりあえずモスを巻こう

[6]返信 NB さん NB 2016年12月12日
>>5
ステンレスのビスを使っているので大丈夫ですよ(^ω^)

[5]返信 六花 さん 六花 2016年12月12日
ビス錆びないですか?

[4]返信 NB さん NB 2016年12月12日
>>1
>>2
>>3
組んでみたまでは良かったのですが、これを上手く配置するセンスが無いのが痛いところです(^^;)

[3]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月12日
うまく組み合わせましたね
うちのは重ねた根っこが隠れないです

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月12日
めっちゃカッコいい(^ ^)

[1]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月12日
すげえいい感じ!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介