緑を追加


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2016/12/13(火)20:23
エビ水槽の水草は赤系が多く緑系が少ない様に感じていたので、グリーンロタラとリスの尻尾、それと名前を聞いたが忘れてしまったギザギザなヤツを買って来ました


まずは買って来た水草を念の為に前処理

何処で「水草その前に」の成分は石灰らしいと聞いたので、海苔の袋に入っていた消石灰をすりつぶした物をぶち込み


その中に水草をドボン


その後水洗いしてからメネデールにてドーピング


1〜2時間ほど寝かせた後に植えてみました♪


これが名前を忘れたギザギザなヤツ


どなたか名前が分かる方はいらっしゃいますか?

なお、これらの方法はど素人がテキトーにやってるやり方なので、万が一真似をされて不利益を被られても責任は負えませんm(_ _)m
{aimg}201612132014401-171-5{a}
{aimg}201612132014551-171-5{a}
{aimg}201612132015091-171-5{a}
{aimg}201612132015221-171-5{a}
{aimg}201612132015381-171-5{a}
{aimg}201612132015521-171-5{a}

スポンサーリンク

[10]返信 NB さん NB 2016年12月14日
>>9
正式名称を調べたら、プロセルピナカ パルストリスと言う長ったらしい名前でした
なので私の中では、既にギザギザと簡略されました(^^;)

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月14日
すごい特徴的な葉で‼
名前聞いてもインパクトが強くてギザギザで覚えちゃいそう…

[8]返信 NB さん NB 2016年12月13日
>>6
どうやらプロセルピナカっぽいですね(≧∀≦)

レレたんさん、鳥さん、ありがとうございました
m(_ _)m

>>8
水中化するにつれてギザギザの溝が深くなる様です
是非導入してみて下さい(^^)/

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月13日
なにこのギザギザw
これで水中葉なら欲すぃ…

[6]返信 鳥 さん 2016年12月13日
ギザギザな奴ってプロセルピナカっぽく見えます。

[5]返信 NB さん NB 2016年12月13日
>>1
ギザギザのヤツは、一目で心をぐっと掴んで離しませんでした(*´▽`*)

>>2
この注射器、使い勝手が良いですよね(≧∀≦)

>>3
ミリオフィラムの水上葉にも似てますが、やはり別物っぽいんですよねf^_^;

[4]返信 NB さん NB 2016年12月13日
タグが増えてるΣ( ꒪□꒪)‼

[3]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月13日
うーん。ミリオフィラムの水上葉かな?

[2]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月13日
あ、うちでもその注射器愛用してますw
ギザギザなやついいな~

[1]返信 osachi さん osachi 2016年12月13日
ギザギザなヤツは綺麗ですね
まるでアザミの葉のようにも見えて好きだな〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介