新宿という名の迷宮

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/14(水)22:34
昨日、一昨日と出張で東の方へ。
仕事も片付け帰路へとつく時にふと
(ちょっとだけ時間もあるし、東京のみんなが行くお店も見て帰ろっ♪)
って事でトークでみんなにアドバイスをもらったのでした。
※みなさんありがとうございました‼

が、残念ながらオススメまでは行けなそうなので、その系列店を目指す事に。

「AQUA FOREST新宿店」
「パウワウアクアガーデン」

目的地をセットし、いざ新宿へ‼ガタンゴトン

新宿到着後うきうきでケータイナビを見るも

ケータイ「目的地です」

僕「なんでやねん‼全然駅やん‼」

そもそも住所を調べた際に既に不安はあった
↓↓↓
新宿区歌舞伎町1丁目新宿サブナード3丁目

(なんで1丁目と3丁目ッッΣ?!)

…全然わからん。

結局外でビル探したりウロウロ。
また駅に向けてトボトボ歩いていたら…

あっ、あった‼
発見!見っけ!もぉ~探したんやに‼

安堵した私は緊張の糸では無く財布の紐を緩めたのでしょう。



[総括]
お店はとっても水草も種類もありとってもキレイ!
しかしながら新宿という名の迷宮に入ってしまった故に滞在時間が短くなったのが悔やまれる。
おしゃれな呼び名も良いけどちゃんと駅地下商店街って書いて~w
次はゆっくりとすみだ水族館含めて周ってみようかな♪
{aimg}201612142201021-34-10{a}
{aimg}201612142201251-34-10{a}
{aimg}201612142203501-34-10{a}

スポンサーリンク

[16]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>14ひろゆきさん

じゃあ次は行く前に是非連絡しますね♪
そんな位置にレイアウト水槽があるなんてもったいない!(笑)

[15]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>13六花さん

そやにー!(笑)
「やで」「やん」「やに」あたりがごっちゃで出ちゃうかな(笑)

ネットは標準語‼的なイメージがあったけど、みんな優しいからだいぶ崩れてきました♪
みんなですみだ水族館へ遠足ですな!

[14]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月15日
>>12 みややさん
嬉しいですね。みややさんが東京に来ていたとは!しかもアクアフォレスト!?と驚きました
ぜひぜひ行きましょう(^-^)電話も大丈夫ですよ

ちなみに、写真の水槽は店から少し離れた場所なのでみないかもですね。
日本一チラ見かシカトされてる水槽だと思います(笑)

[13]返信 六花 さん 六花 2016年12月15日
やに、って方言ですか?
初めて聞いた…!

すみだ水族館私も行きたいです(*´Д`*)
蜷川実花さんのクラゲのイベントやってるときとか…

[12]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>6ひろゆきさん

事前に連絡して聞こうかと思いましたが、寄れる時間も未定だったんで今回は飛び込みました。
ひろゆきさんもよく行くんですね!

ちなみに通路設置?の水槽ひとつも見つけてないんですよ(^^;
次は是非一緒に行きましょう!

いや、行って下さいませ!

[11]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>5鰐さん

ネットで名前見た事あるかも!
鰐さんオススメな時点でかなり個性的なコがおるんだろうなぁ~‼
今度行く時はゆっくり時間作って是非行ってみます!

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>4てのひらさん

レベル高過ぎです‼
「地下商店街」→「サブナード」
「何番街」→「何丁目」

しかもアンドロイドのナビが勝手に英語verなんですからΣ‼

トキヨー コワイ ヨー((( ;゚Д゚))

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>3ちもりさん

確かに‼
昔就活で東京本社行った時に交差点で待ってたら周りから日本語が聞こえずそっと上着の内ポケットへ財布しまいました(偏見すいません)
良い思い出です(笑)

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>2marshshrimpさん

日記で流木との雰囲気を見てからずっとウズウズしてましたがようやくです♪
1コだけ売ってて、ずっと手に持ってました(笑)

marshshrimpさんの水槽みたいになって欲しい(願望)

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
>>1Maverickさん

欲しいのあったら遠慮なく相談します!(笑)
バイク便で待ってます♪
昔原宿の方へはちらちら行ってたけど新宿はレベル高過ぎた…

[6]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月15日
アクアフォレスト行ったんですね~
私もよく行きますよ (^-^)
水草総合コミュのアイコンはサブナード入口にある水槽です

迷いますよ、あの街、あの場所は...
そして、ヘロヘロで辿り着いたらいっぱい買ってしまうw

[5]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月15日
新宿までいくならメトロでちょっと行った中野坂上って駅の近くにある
怪魚・珍魚専門のまっかちんってショップがおすすめですよ

[4]返信 てのひら さん てのひら 2016年12月15日
都会こわい((;゚Д゚))

[3]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月14日
都会はいいお店いっぱいあって羨ましいけど住める自信はないですw

[2]返信 marshshrimp さん marshshrimp 2016年12月14日
ついにキノコ草ゲット出来たんですね。内容量も多そうで良かったですね。

[1]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月14日
フォレストのもんはいくらでも買えるから送れるお❤️
激安着払いで(笑)
次は連絡くれれば美味しい所連れてきまっせ!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介