食害の犯人は


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
やごろも 2016/12/15(木)08:59
数日の間に前景草のパールグラスが焼け野原のように丸坊主になりました・・・

これが


これ!

前後の比較でも明らかです。今まで食害というものにあったことがなかったために最初は気付きませんでした。
抜け落ちた水草はどこに行ったのだろうと不思議に感じてましたが、アマゾンソードがかじられてるのを見つけやっと気づいたぐらいです。

そこで犯人探しです。現在飼っている生体がこれ
・コリドラスピグミー10
・ラスボラヘテロ7
・ラミーノーズ20
・エンペラーテトラ5
・コケ取り部隊(ヤマト5、石巻貝5、ゴールデンアップルスネール2)

個人的にはエンペラーかなと思っていてます。エンペラーとラミーノーズを入れてから食われだしたからです。

このままだと水槽内の水草全部持っていかれそうなので隔離も視野に入れてますが、それ以外で何か対策はないでしょうか・・・
{aimg}201612150836361-220-1{a}
{aimg}201612150837571-220-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[14]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月16日
パールグラス植えるの大変なのに(T-T)悲しいですね…でも食いしん坊さんのために追加ファイトです!

[13]返信 やごろも さん やごろも 2016年12月16日
>>8 やはりゴールデンアップルスネールくんの可能性も!?
>>9 食害怖いです
>>10 誰でしょうか・・・ カボンバとか入れて食わすという手も!?
>>11 なるほど糞ですか! 観察して見つけられるといいんですが・・・

[12]返信 やごろも さん やごろも 2016年12月16日
>>1 悲しいぐらいにさっぱりしました・・・
>>2 僕「立ち上げてまだ1カ月なんだよなあ」
>>3 それもあるかもですね、ただコリちゃんの隠れ家も綺麗さっぱりなくなっちゃいました・・・
>>4 ラムズも食害あるんですね。もしかしたらゴールデンアップルスネールの可能性も!?
>>5 写真で比較して自分も驚きました。毎日見てると意外と気づかないですね
>>6 グラミーはなんでも興味示しますね!
>>7 ラミーノーズはエサも行き渡ってるので自分もその線は薄いと思ってます。

[11]返信 rosso さん rosso 2016年12月16日
思った以上の焼け野原!緑色の糞をぶら下げたのが犯人かと

[10]返信 てのひら さん てのひら 2016年12月16日
???「おかわりはよ!」

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月16日
こんななるんだ∑(OωO; )

[8]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2016年12月16日
アップルスネール以前飼っていましたがモリモリ水草食ってましたよ

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月15日
こんなキレイになくなるんですね!
うちではラミーノーズはそんな事ないのでラミーノーズの線は薄いかと。(自信無し)

[6]返信 六花 さん 六花 2016年12月15日
うちのグラミーはアヌビアスとか固めの葉っぱなら舐めるだけで食べません。
でも前景草って柔らかいのばっかりですもんね…

[5]返信 osachi さん osachi 2016年12月15日
こんなにも綺麗さっぱりやられちゃうものなんですね(;´д`)

[4]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月15日
沢山増えたブリクサがラムズ入れたら葉っぱ1枚もなくなったトラウマが・・・

[3]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2016年12月15日
コリちゃんにエサがまわらなくなって水草食べたとかあるかもしれないですね!
ド素人なので自信はありませんが笑

[2]返信 iori さん iori 2016年12月15日
魚「リセット」

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月15日
綺麗さっぱり無くなってる(・_・;

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介