淡水も齧り始めました

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2016/12/15(木)12:34
仕事が忙しくてなかなか更新ができない今日この頃、実は二週間ほど前に小さい淡水水槽を設けておりました。

照明は以前海水用に自作したものを淡水向けに改造したものです。右も左も分からない淡水、果たしてうまくいくのか・・・
{aimg}201612151232061-72-4{a}

スポンサーリンク

[14]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2016年12月17日
>>4ご名答、BIOのクリプトです。
学生の頃にBIO水草みたいな事をやっていた人間なので、培地をほぐしながらすごい懐かしい感覚に浸っていました(笑)

[13]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2016年12月17日
>>1確か、メダカのお部屋みたいな名前の水槽セットで18C水槽だったはずです。

[11]返信 osachi さん osachi 2016年12月16日
マリンアクアリストが作ると淡水水槽はこうなる!って感じですね。濾過は外掛けとSPFかな(*゚∀゚*)

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月16日
照明自作ですか⁉︎すごいですね(°_°)⁉︎

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月16日
おしゃれな水槽ですね(*´Д`*)こんなのあるんだ

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月16日
ずぼらな僕は小型水槽になかなかチャレンジ出来ないです。
水管理は海水でシビアにされてますでしょうし、上手くいくと良いですね!

[7]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2016年12月16日
魚のチョイスに海水の名残を感じます

[6]返信 六花 さん 六花 2016年12月15日
レイアウトイケメンですね(*⁰▿⁰*)
小型水槽がんばりましょー

[5]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月15日
流木が卍みたい

[4]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月15日
ちょこちょこ植えてあるのはもしやBIOのクリプトですかね?

[3]返信 iori さん iori 2016年12月15日
水質維持の難度は海水ほどでは無いですが、
珊瑚と水草の勝手は違いますしね。
自分も海水やってみたいけど場所が…

[2]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月15日
流木がクモヒトデみたい

[1]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月15日
20c位かな?ベタなんかどうですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介