一月たったらこうなった!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2016/12/16(金)21:14
前々から気になってた、「な~んか赤色が違和感ある…単体でみたら綺麗で好きなんだけど、ん~…」「石もな~んか違うかな~…」
自分の考える大磯水槽、ちっぽけなこだわり、だがどうしたらいいか分からない知識不足!センスのなさ!!

ほぼ毎週あれを変え、これを変え…ようやっとこんな感じにしたかったような?って水槽にできたかな~

ほぼほぼ一週間ごとの我が家の水槽の様子です!


{aimg}201612162111271-130-3{a}
{aimg}201612162111491-130-3{a}
{aimg}201612162112171-130-3{a}
{aimg}201612162112361-130-3{a}
{aimg}201612162113081-130-3{a}

スポンサーリンク

[25]返信 みやや さん みやや 2016年12月19日
>>24もすけさん

もぅまとめる気はないのですよ(*´∀`)w
魚種のるつぼ的なみんなが仲良く住めれば的な楽園を目指そうかなとw

って、やめてーッッΣ!!
コリの誘惑はダメね!
ほんとコリ達は自分達のチャームポイントをわかってますもん!

[24]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月19日
>>23 みややさん
水槽が大きくて魚の種類が多いとまとめるの大変そうですね(;´Д`)羨ましい環境ですが!!

市ヶ谷フィッシュセンターもコリとか結構種類いましたよ(・∀・)

[23]返信 みやや さん みやや 2016年12月19日
>>22なるほど!確かに色々考えて行着く先は最初と全然違ったりありますよね!僕は迷走中です(笑)

って関東エリアもたくさんいるので次からは新宿ダンジョンも機嫌悪くならなくて済みそうです!笑

[22]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月19日
あ、自分もアクアフォレストよく行くのでまたこちらに来ることがあれば是非教えてくださいね!(笑)

[21]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月19日
>>20 みややさん
大磯で始めたときから日淡っぽくしたいと思ってたんですよね~、んで60標準にしたらハナビを飼おうと思ってしらべたら生息域がミャンマーの河となってたので、なんとな~く砂利と石、流れがあるとこかな?とかってに想像し、想像力のなさから田舎の河の上流から中流を目指せればと(笑)
涼しげな見た目にしたかったのもあります!熱帯と言うより渓流にしたかったのかもしれません(笑)

[20]返信 みやや さん みやや 2016年12月18日
気になって動かしてた赤が最終的になくなった?!
濃い緑と強い赤なんで、茶色くらいのクリプトみたいな感じの葉を混ぜてみては?!

あくまでレイアウト素人の個人的感覚の意見ですが。。。

[19]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月18日
>>16 六花さん
自分も訳分からずからのちょいちょい配置変えたりです(笑)
キューブでも凄く綺麗にレイアウトしてる人いますよね~!あのセンスがうらやましいです(;´Д`)
近くでみるハナビや、ブルーアイラスボラも綺麗ですよ~!

[18]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月18日
>>15 もっさりーぬさん
ソイルだと模様替えしたがりの自分はどうも合わず…(;´Д`)
サイズアップするのか増やすのか…でもその分手間暇が…悩ましいですよね~(笑)

[17]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月18日
>>14 rossoさん
GHDはメダカの餌からコリタブまで何でも食べてくれますよ!
置こうと思えば90までは行けるんですけど、さすがに部屋が狭くなりそうでぐっと堪えてます!

[16]返信 六花 さん 六花 2016年12月18日
横に長い水槽はレイアウトいろいろ考えられて楽しそうですね!
キューブだとあんまりやりすぎるとごちゃごちゃしてきて初心者の私はわけわからんことになってます…(笑)
グラミーのオレンジが際立ってるのが素敵です(*´꒳`*)

[15]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月17日
もすけさん水槽見て下さってありがとうございます♪石との融合感が自然でイイ感じなので大磯、白砂、田砂などソイル以外にもチャレンジしたい欲が出てきます…水槽増やしたい

[14]返信 rosso さん rosso 2016年12月17日
私も生体飼いたい!からなる重度の水槽増やしたがり病ですが、アクアの欲望病は管理がギリギリになるまでなかなか治まりませんね。今にもGHDの飼育方法を調べてしまいそうですが我慢あるのみです

[13]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月17日
>>11 rossoさん
この手を加えたい病は治まることあるんでしょうか?(笑)判断材料を糧に水槽を大きくしてしまいそうで怖いです!!

かわいいですよね~大きさといい愛嬌といい人気があるのわかります!

[11]返信 rosso さん rosso 2016年12月16日
でも一回こうして撮って記録しておくと、次にこの部分は残しこっち側は前々回の~。みたいに今ある物でのレイアウトがイメージしやすそうですね。
GHD、今は生体増やせないけど可愛いですよねー

[10]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
>>5 osachiさん
変えては気になって…の繰り返しですね(笑)でもそこが楽しかったり!!
ありがとうございます!!自分もこれくらいの色合いがしっくりきてるかなと!また数日たてば気に入らないとこでてくるかもですけど(笑)

[9]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
>>4 bichir-bichirさん
bichir-bichirさんのとこはレイアウトしなくてもお魚だけで充分迫力あるじゃないですか!!ビキールビキール、お店でも見かけますけど、あんなにかっこいいの見たことないです!
センスは自分もないですよ!!だからいじくり倒しました(笑)

[8]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
>>3 rossoさん
ちょいちょい、いじくってたなとつくづく…(笑)
GHDはプカプカしてたり、そんなとこから出てくるんか!って狭い場所にも入ったりして見てて飽きませんね(笑)癒されております!

[7]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
>>2 ちもりさん
自分でも写真振り返ってみてようやったな~って感じです(笑)
アクアルバムやってなかったら経過写真なんて撮ってないでしょうし!
な~んかエキノドルスが浮いてる気がしてモヤモヤが…でもありがとうございます!!

[6]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
>>1 もっさりーぬさん
楽しいですよね~!でももっさりーぬさんの水槽すごいですよね!自分にはあんな水槽とてもとても(ノ∇`)こそっと拝見してます(笑)

[5]返信 osachi さん osachi 2016年12月16日
かなり頑張って色々レイアウト変えてますね。私は5枚目の石組みのあるのが好きです。引き締まって見えますよね(*゚∀゚*)

[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月16日
レイアウトできる水槽うらやましいです。
水槽があっても自分の場合センスがないけど・・・

[3]返信 rosso さん rosso 2016年12月16日
少しずつでも雰囲気かわりますね。
安定してGHDがプカプカしてて可愛い

[2]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月16日
あーでもないこーでもないってなりますよね
試行錯誤の流れが面白いw
個人的に下から2番目が好きです

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月16日
レイアウト考えるの楽しいですよね♪あーしたい、こうしたいと考えてたら最終的にこうなったってのが、まさしく私もです^_^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介