ひとつのミスから。


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
rosso 2016/12/16(金)23:17
立ち上げ初期から一緒に成長してくれたモスが一気に剥がれました‼

モスをカットの前に稚エビが挟まってないか確認で水切りをしたら。
ごっそりと!!
まさかここも?と触る箇所全てが。全てがなくなりました

このままだと隠れれない小さなエビ達が全て食べられてしまうと。60水槽にメスベタ3匹を移動させ、とっておいた石を組んで隠れ家を作り、60水槽にいた雄を30キューブにお迎えしました。
水流をなるべく抑えたりケンカ防止のために色々工夫をしていたら三日間くらい仕事後が水槽でに張りつきっぱなしでした。
一応一区切りついた感じがこんな感じです

近いうちに水槽紹介を書き直さないと
{aimg}201612162249021-124-1{a}
{aimg}201612162300101-124-1{a}
{aimg}201612162311411-124-1{a}

スポンサーリンク

[14]返信 もちもち さん もちもち 2016年12月19日
ひえぇぇビックリしますねこれは!それに対処で焦りますよね~><;でも怪我の功名?石組がイイカンジですね(*´∀`*)うちの水槽も石が置けるスペースが欲しいw

[13]返信 みやや さん みやや 2016年12月18日
まさかとは思ってましたがあのモスかわ剥がれたんですね!(笑)

次のも前以上に茂らせてください!

あの水槽紹介ほんと好き(笑)

[12]返信 とみお さん とみお 2016年12月18日
見事に剥がれましたな!
モスの成長は半端ないですな〜

[11]返信 rosso さん rosso 2016年12月17日
>>9これだけやらかしちゃったら逆にどんなもんだい!って感じに開きなおってます(´∇`)

>>10ありがとうございます。センスが絶望的なので皆さんのいいなぁ。って思った水草とか聞きに行くかもしれませんがその時はよろしくお願いします

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月17日
モス剥がれてしまったのは残念ですが石組みでのエビさんの隠れ家ニューラージとの雰囲気マッチが凄くオシャレ〜♪ベタさんの色彩もキレイですね♪

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月17日
なんてこったい(;´Д`)

[8]返信 rosso さん rosso 2016年12月17日
>>6なるべくエビが隠れれるように、かつ崩れないように組んでいたら本当に偶然出来た物ですが。褒めてもらえると嬉しいです。まさに失敗の産物ですね(笑)

[7]返信 rosso さん rosso 2016年12月17日
>>5次はしっかりと巻いてそっとしときます。
ただドジョウが夜中に運動会するのでそこが気がかりですね。

[6]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月17日
綺麗に剥がれましたね
石組あってます(^-^)
Lとかタグとかw

[5]返信 もすけ さん もすけ 2016年12月16日
自分のとこも少し触ったら取れてしまって…以来糸はとらないでそのままにしてます!

[4]返信 rosso さん rosso 2016年12月16日
>>2ありがとうございます。前景はニューラージですよ。ただCO2無しなので成長遅いですが元気です

[3]返信 rosso さん rosso 2016年12月16日
>>1巻き直しますよ。
頑張ってフッサフサにしてやりますよ!

[2]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月16日
石組みもいいですねー。
しかしいい感じに茂ってたモスがもったいない。
全景はニューラージですか?

[1]返信 osachi さん osachi 2016年12月16日
こんなことになってしまうんですね(´・ω・`)
モスが剥がれた後のLが寒そう・・・

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介