口内炎

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2016/12/17(土)20:54
ここ2、3日、なんだかバタバタして忙しかった。
家に帰るとくたくたで横になってしまう。

お風呂はいるのもめんどくさいけど、なんとか入って、寝る。みたいな。

水換えできてへんよ〜(´;ω;`)

グラミーちゃんたちに申し訳ない気持ちになりながら、今朝起きたら口内炎が…

水槽の環境より先に口内環境が荒れとる…←

疲れてるんやろな〜(´ー`)

今日も休みの日だっていうのに、気を遣う出来事ばかりで_(:3 」∠)_

明日になっても治ってなかったら、チョコラBBさまに頼ろう。ドラッグストア行こう。

ハニグラたちは私がごはんをくれる人となんとなく認識してきている気がする。
エサ持って水槽の前に行くと、3匹揃って水面に集合するし。

可愛いなぁ(*´Д`*)

スポンサーリンク

Next 

[11]返信 六花 さん 六花 2016年12月20日
>>10
魚もそうやし水の流れ見てるだけでもなんか癒されます。心が浄化されるような…

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月19日
忙しい時は余裕なくなってたりで色々沈んだりしますけど、水槽のまったりと優雅に過ごす様見ると心が癒されますね♪

心のリラックスが大事よー
_(:3 」∠)_

[9]返信 六花 さん 六花 2016年12月18日
>>1
チョコラ飲む前に今朝治ってました!

>>2
もうほんまこの子たち癒しです(*´꒳`*)

>>3
飼育水は万病に効くのですね…(´ー`)

>>4
タバコは吸わないです。
ビタミンがやっぱ大事なんですね。

>>5
食品買いに行く以外は予定もないので、水換えしてのんびり過ごしてます_(:3 」∠)_

>>6
痛いのに気になって舌とかで触ってしまうから、よけい痛くなる悪循環…
のんびりゆったりします_(:3 」∠)_

>>7
えっ、あ、ありがとうございます…?(これを飲むのか…?)

>>8
ビビりの子もエサのときだけは寄ってくるので、距離が縮まってほっこりします(*´꒳`*)
この子たちのためにも、健康第一ですね!

[8]返信 rosso さん rosso 2016年12月18日
エサ!エサ!って寄ってくる時は可愛いですよね
自分ありきの水槽ですから元気にまずは元気にならないと。元気になって過保護に育てちゃいましょ

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月18日
お疲れさま(´;ω;`)つ【醤油】

[6]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月17日
口内炎いたーい( ;´Д`)
疲れると体調も崩れやすくなるから気をつけてくださいね。

[5]返信 osachi さん osachi 2016年12月17日
お休みの日はゆっくり出来るといいですね。
おつかれさまです。

[4]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月17日
マルチビタミン、マルチミネラル、タバコ吸うなら追加でビタミンCをお勧めする。メーカーはどこでもいいけど、尼で手に入りやすく、安さからDHCをうちでは使ってるよ。ただし、一日量は守ってね。

[3]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月17日
口内炎には温めた飼育水が一番ですよ!

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月17日
グラミーちゃん達に癒されながらたっぷり睡眠とってくださ〜い♪

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月17日
チョコラBB飲んだら治りますよ(╹◡╹)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介