栄光への脱出


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2016/12/18(日)11:48
オカヤドカリの脱皮用のプラケの珊瑚砂が汚れていたので洗浄して乾かしていたら息子が呼ぶので行って見たらプラケを取り出すのにどかして立てかけておいた流木に登っていました
頂上を目指し登っていくも途中で落下を繰り返していたが交代でチャレンジしています
流木の先に彼等は何を求めているのだろか
{aimg}201612181147091-233-2{a}
{aimg}201612181147321-233-2{a}
{aimg}201612181147551-233-2{a}

スポンサーリンク

 Prev

[6]返信 jun さん jun 2016年12月18日
あんまり覗き過ぎたりかまい過ぎると足を自切しちゃうので普段は放置だったので日中にこんなにアクティブに活動しているのを見たのは初めてです(^_^;)
レイアウト次第では日中も動きますがオカヤドカリの飼育blogを見ると新しいオカヤドカリを買った報告が多々あり短命で終わってる感じなので今後も湿度と温度だけ気を付けて放置方針でいく予定です
上手に飼えば10年以上生きる生体なので出来る限り大きく育てて長生きさせたいですからね

[5]返信 とみお さん とみお 2016年12月18日
昔、CMを見て、ヤドカリ飼いたくなったのを思い出しました!
やっぱりかわいいですね〜

[4]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月18日
何故登るかだって?
そこに流木があるからさ!

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月18日
登頂に成功した者だけが観れる景色があるのでしょうね…

[2]返信 osachi さん osachi 2016年12月18日
見えない自由が欲しくて〜見えない銃を撃ちまくる〜(ぽてっ)

[1]返信 rosso さん rosso 2016年12月18日
き、器用ぉ!!
野生下だと木の上は外敵に襲われにくいんでしょうかね?
これからは登山途中に非常食でも置いてあげては?(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介