12/18 本日のDIY

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
とみお 2016/12/18(日)12:19
底砂掃除用にオーバーフローバケツを作りました。
普段はプロホースとシュポシュポ入れ
水換えの際にゴミ箱の背面にホースを繋げて、水槽の砂と水を一緒に吸い上げて、水だけ排水出来るようにしたつもりです(テスト未実施)
ホースは丸めて保管可能

材料費:800円位?
材料:百均ゴミ箱、塩ビ管ジョイント、パッキン、ホース
作業時間:30分位
{aimg}201612181212571-245-2{a}
{aimg}201612181213341-245-2{a}
{aimg}201612181216211-245-2{a}

スポンサーリンク

[11]返信 とみお さん とみお 2016年12月19日
>>10
立ち上げはしばらく後になりそうなので、やれることをやってる感じですね
今日そのことを日記に書きますね

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月19日
立ち上げからしっかりと色々と下準備からされてて見習わなくてはΣ‼と思ってます!

水槽がどんな風になるか楽しみにしてます!

[9]返信 とみお さん とみお 2016年12月19日
>>8
ありがとうございます。
そう言っていただけると、紹介して良かったと感じています。
作るところから記事にすれば良かったなぁ

[8]返信 osachi さん osachi 2016年12月19日
これほんとに後でこっそりメーカーが発売しそうな良いアイデアですよ!

[7]返信 とみお さん とみお 2016年12月18日
>>2
田砂ならシュポシュポで吸い上げられるので、コリドラスの底砂用に作りました
>>4
難しくはないので、誰でも出来ますよ!
がんばって下さい
>>5
ネタが尽きて早々に終わりそうですが、がんばります(汗
>>6
売れますかねw

[6]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月18日
これ売れそう(笑)

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月18日
あると便利なのに売ってない、売ってるけど高い、思ってたのと違うそんな問題にはDIY様様ですよね♪次の便利グッズも楽しみにしてます^_^

[4]返信 rosso さん rosso 2016年12月18日
ありがとうございます!
13時回っちゃったけどコレは忙しくなりそうだ

[3]返信 とみお さん とみお 2016年12月18日
>>1
テストはしてないんで、想定したとおりになれば良いのですが…
見てもらうためにアクアルバム始めたので、大歓迎ですよ〜

[2]返信 jun さん jun 2016年12月18日
大きい水槽で比重の軽い砂を底床にしている人はムチャクチャ役にたちますね

[1]返信 rosso さん rosso 2016年12月18日
あっ、コレめちゃくちゃ実用的!真似させていただいてもいいですか??

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介