食害の犯人は 解答編


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
やごろも 2016/12/19(月)15:03
いたるところに食われ跡が残っていて
先日丸坊主にされたメイン水槽。


しかしコメントのおかげで犯人が特定できました。
>[4] レレたん 3日前
>沢山増えたブリクサがラムズ入れたら葉っぱ1枚もなくなったトラウマが・・・


ラムズであるならゴールデンアップルスネールの可能性もあるのではと思い、水草ぼーぼーのサブ水槽に入れてみることに

すると見事に予想は的中!
犯人はゴールデンアップルスネールでした!
入れて1日でブリクサが根本までかじられてなくなってました。

まさか1日でこんなに食うとは驚きです。
調べてみると大食漢で有名らしい。

無事犯人が特定できたのでメイン水槽も水草を植え直して再開。
サブ水槽は水草放置気味で生い茂ってたので食ってもらうのはいいんですけど、
さすがに丸坊主にされたら困るので犯人をどうするかは迷い中です。

コメントでアドバイス等々くださった皆様有難うございます。
皆さんも貝の暴食には気をつけましょう(=゚ω゚)ノ
{aimg}201612191438451-220-2{a}
{aimg}201612191439141-220-2{a}
{aimg}201612191439491-220-2{a}
{aimg}201612191440221-220-2{a}

スポンサーリンク

[4]返信 やごろも さん やごろも 2016年12月20日
>>1 なんか美味しいみたいですね。茎しかなくなったブリクサを未だにしゃぶりに来てるみたいです。
ちなみに貝は最初検討外でした笑

>>2 徐々に怪しんできてロタラに巻きついてもしゃってるのを見て確信に変わった感じですねー

>>3 証拠も固まりつつありましたがほんと現行犯です。 ラムズも最初入れようとしてたので危なかったです笑

[3]返信 みやや さん みやや 2016年12月19日
現行犯ですね!(笑)

しかし、短時間でそんなにも食べちゃうとは驚きました!ラムズにしろ導入する際は要注意ですね。

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月19日
犯人検挙おつかれさまです!それにしても…そんなにモシャモシャいかれるんですね(°_°)レレたんさんお手柄ですね♪

[1]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月19日
まさかの正解ww
ブリクサって美味しいんですかね?うちの水槽でも真っ先にやられましたw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介