リセット症候群


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ハニーベア 2016/12/20(火)01:04
レイアウト水槽は好きなんですが、急にメンテナンスのやる気が全く起こらなくなったりします。

無性にリセットをしたくなるんです

普段は水槽内に木や草がたくさん入っているので、ベアタンクにするととても新鮮です

しかし一週間もすると何かを入れたくなるので流木をゴソゴソと引っ張り出してくるんですよね(笑)

皆さんもこんな気持ちになったりしませんか?

(水槽プロフに現在の90水槽をのせたのでそちらも是非ご覧になってください!)
{aimg}201612200055111-225-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[16]返信 osachi さん osachi 2016年12月22日
アクアリウムの水槽内環境にみる心理学的アプローチの検体になれそうですね!(冗談です!

[15]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月21日
ウチ…女の子ばかりなので…(´;ω;`)近所の子達に配ってますww

[14]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月21日
>>13チャーリーさん
昆虫採集もされるんですね。
お子さん大喜び!

[13]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月21日
お…漢や…(;´Д`)前のレイアウト…毎年クワガタ採りに行く所とそっくりでワクワクしましたw

[12]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>10みややさん たしかに!
レイアウトがそこそこ完成すると達成感とともに、やりきった感が出てしまって次の達成感を求めちゃうのかもしれないですね。

素材が少ないとたしかにパットしないですが、素材がたくさん有る今でも、思い描いていたレイアウトは結局できていません(笑)試行錯誤あるのみですねー。

[11]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>8もっさりーぬさん
男は人より早く突き進み、
人より早く退くのが美徳らしいですよ!(笑)
プロフにも来ていただき有難うございます。
またよろしくお願いします。

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月20日
やっぱり達成感なんですかね?

僕の場合初めて水草入れて水槽立ち上げましたが…
あれ?なんか全然思ってる感じにならない…
そもそも全然石も木も水草も足りてない事に気がつきました(^^;

[9]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>7とみさん
数ヵ月前に焼却されたかと(笑)
おーいいね!予定が会えばまた集まろうか。

[8]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月20日
あの綺麗な水槽を( ゚д゚)⁉︎潔いですね!水槽プロフおじゃましてきます♪

[7]返信 とみお さん とみお 2016年12月20日
あの綺麗な水草がどこに消えたのやら
我が家にちょうど良い空水槽があるのだけれど、レイアウトしに来るのはいかがだろうか??

[6]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>3
浮気性なんですかね?(笑)
飽きたらポイッみたいな!
今回は新しい流木使ってるんでioriさんの水槽みたいにすぐ水に色がつきます。なかなか落ち着きもあり、味もありでいい感じですよね!

[5]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>2鷲みるくさん コメント有難うございます。
そんなんですか。
昔はわたしもそんな感じだったんですが、最近はリセットの手際が無駄に良くなってきたので、60センチ以下なら軽い気持ちでやっちゃいます。
逆に鷲みるくさんの自作ライトとかは作れないです!

[4]返信 ハニーベア さん ハニーベア 2016年12月20日
>>1しゅうさん コメント有難うございます。
ストレスですか。たしかに気分転換したいなーってときにリセットしてるのでストレス発散を無意識に求めてるかもしれないですね。
お互い大変なときもあるとは思いますがボチボチやっていきましょう(笑)
またよろしくお願いします。

[3]返信 iori さん iori 2016年12月20日
今のより良いのを思いつくとか好みが変わる、というのはままありますが
ベアタンクとレイアウトを繰り返すとなると…笑

[2]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月20日
リセットまではまだ行きませんが、常に弄りたくてウズウズはしています。
弄り過ぎると面倒くさくなって、リセットどころか完全放置しそうなので自重です( ;´Д`)

[1]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月20日
あるある。水草のトリミングが面倒になり全部捨てる。しばらくすると欲しくなる→買うのくりかえし。ベアタンクの楽さに慣れると物足りなくなり、手持ちの土管から入れてみてわさわさしてきたら、またベアタンク。しかしながら、リセット病は自分ではストレス溜まったときに起こるので、病んでるなぁと思ってます。ハニーベアさんはどうですか?ストレス溜まってませんか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介