日記以外の機能

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
とみお 2016/12/21(水)12:42
皆さんから寄せられるコメントが嬉しくて、昨日数日分の日記をまとめ書きして、いざ写真を撮ろうとしたらスマホの容量がいっぱいで撮影できないことに気がつきました(笑
でっタイトルについて、私はTwitterやfacebookなどのSNSをまともにやったことがないので、アクアルバムの日記以外の機能が良くわかってません
どんなことを載せるのかや投稿にどんな反応をすれば良いのかサッパリです
ちなみに日記はブログのようなものと解していますが、合ってますかね?
その他の機能はおいおい勉強していきます

スポンサーリンク

[18]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
>>14
書き溜めた日記も小難しい話が多く、興味ある人がいるのかわかりませんが、少しずつあげてみて反応を見てみたいと思います

[17]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
>>13
108式!?どういう意味なのか調べます!
普段隠れて出てこない魚がひょっこり出てきた時などがあると、ついつい眺めたくなりますよね

[16]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
>>12
私はまだ立ち上げ前なので、他の方よりはネタはありそうですが限界がありますよね。
水槽は安定するとやることないですからね〜
野菜系水槽と言う言葉を始めて聞きました。何やら怪しそうな雰囲気

[15]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
>>11
私生活ではアクアリウムの話はしませんから、やっていても気づかないですよね。
そしていつの間にか部屋中水槽だらけになるのですね、わかります

[14]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月22日
ネットではアクアリウムの画像などを探すと、ほとんどが完成された感じなものが多いですがアクアルバムではその工程や失敗談や注意点などアクアが大好きな方々のお話しや画像、動画が見れるので「こんなの誰も興味ないかなぁ〜」とかいう日記も私的には見たかったりします(笑

[13]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月22日
私の変色ミナミさん画像は108式あるぞ(大嘘)

代わり映えのない水景だと思っても、じっくり見てると意外な変化が見られるからそれをパシャリと撮ってます( ´∀`)
ゆるゆると思い付いたことを書いていく感じでいいんじゃないでしょうか。

[12]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月22日
ちゃんと考えて、そんなポンポン生体追加も出来ないからイベントが換水位しかない。ネタ切れ(笑)
大型魚の水換えはこまめにやってますが、小型の野菜系水草水槽は腐海化し、見せられる状態じゃない。
水槽眺めながら可愛い仕草見せてくれて、カメラを構えるも時すでに遅し。
意外とアクティブに活動してる方々はフランクに接して大丈夫だと思います。

[11]返信 osachi さん osachi 2016年12月22日
この趣味はやっぱり実生活で同じ趣味の人を見つけるのが難しいから、1人でやってると「もしかして、こんなことしてる私ってほんとは異常なのかも?!」って心配になってましたけど、こうやって交流できることで「ひとりじゃないから大丈夫、水槽もう一個増やしても異常じゃない」って安心できました。私にとっては掛け替えのない憩いの場です(^^)

[10]返信 とみお さん とみお 2016年12月21日
>>8
近いうちに私もそうなりそうです
bichir-bichirさんのチラ見せプライベートを後で覗きに行きます

[9]返信 とみお さん とみお 2016年12月21日
>>7
なるほど…みややさんのアクアリウム熱が伝わりますね
少し私の話をさせてもらいますね
私はアクアリウムを始めてから15年程経過してますが、しばらくは知識もなく細々とやっていました
ひたすら放置していた期間も長いので経験値はそこまで高くないと思います
4年前に60cm水槽の新調に合わせて、co2 を添加した水草育成を始めました
ただ、レイアウトなんて言えるものではなく、適当に育てるだけでした
約1年半前に2chのアクア仲間スレ?で出会った人達とやり取りするようになってから色々調べるようになりました
その時出会った内の一人がこっそりアクアルバムに登録してたのを見つけたので私もアクアルバムを始めました
新しい交流機会が増えて、色々知ることも増えたのが嬉しいですね
長くなってすみません

[8]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月21日
アクアに限った日記にこだわるとネタなくなりますね(笑)
僕は日記はわりとプライベートもチラ見せしてますよ(^ ^)

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月21日
>>6

何度もお邪魔します(笑)
確かにアクアリウムネタだけだと難しいですが、僕はこうゆうアクアリウムする人はこんなバックカルチャーから来てるんや~!
とか色々と幅広く知れたらなぁ~とか思ってます。
(人それぞれ距離感はあると思いますが)

まぁアクアリウムする友達の色々知りたい的なです。

むしろ、色々なアクア友達が欲しいです(笑)


[6]返信 とみお さん とみお 2016年12月21日
>>5
アクアリウムネタのみで長続きさせるのは至難ですよね。鉄は熱いうちにと言う感じで、思いつくことをまとめ書きしました

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月21日
毎日ネタ探してます(´;ω;`)既に尽きてます…

[4]返信 とみお さん とみお 2016年12月21日
>>2
急いで書いたのに、スマホの容量に阻まれるとは想定してなかったです。
ご親切にご説明ありがとうございます。もう少し、
ROM専で勉強します

[3]返信 とみお さん とみお 2016年12月21日
>>1
本日の六花さんの日記でアクアルバムの利点が少しわかりました!いやぁ〜便利ですね

[2]返信 みやや さん みやや 2016年12月21日
僕もアクアルバムはじめてから画像フォルダが水槽のばっかりです(笑)

機能的には日記は主にその解釈で良いかと!
アクアラインは写真掲載+一言的な。
コミュニティ(今はまだ寂しい感じですが)では各分野でカテゴライズしてあってそれぞれ書き込んで交流してる感じですかね。

色々な所で交流出来る事を楽しみにしてますね♪

[1]返信 六花 さん 六花 2016年12月21日
私も日記はブログ的な感じで書いていますー
話が飛躍ぎみになりますがw

忙しいとコメントつけずに見て楽しんでるだけのときもありますが、かわいい!とかすてき!とかわかる!みたいな一言でも、コメントってもらうと私はうれしいので、時間があるときはつけるようにしています。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介