新魚 ポリプテルス・エンドリケリー


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
んーしー 2016/12/22(木)13:05
12月21日は前日の段階でアロワナのエサのコオロギを切らしていたのでお昼から熱帯魚屋巡りへ。

飼育している過背金龍なのですが、コオロギ意外全く食べません(白目)


一店舗目はtwitterでよく活動されている”AQUASHOP 流星”さんへ。

大型魚、古代魚メインのお店でとても迫力がある個体ばかりです。

特に”アルディカレッド”の紅龍はとても綺麗でした。(現在は売り切れでした)

他にもアロワナ系、ガー系、ポリプ系と沢山いるのですが、ポリプ達を見ていると無性に欲しくなってきて、沢山いる中から画像のポリプテルス・エンドリケリーを購入いたしました。

まあ最初に欲しいと言い出したのは一緒に行っていた彼女ですが・・・(笑)

流星さんの社長はお若く20代で、自分と年も近いのでまた遊びに行きたいと思います。


その後は行きつけのタチバナさんでコオロギ100匹、ミルワーム少々を購入して帰宅しました。

初めてのポリプ系ですがハマりそうです(•ᴗ•)
{aimg}201612221304111-93-6{a}
{aimg}201612221305041-93-6{a}

スポンサーリンク

Next 

[16]返信 みやや さん みやや 2016年12月23日
おぉー大型魚は1匹増えるとボリュームが凄いですね!
ポリプ絨毯に向けての第一歩ですね(笑)

[15]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月23日
>>13そうなんです!
とても気さくで面白い人です(•ᴗ•)
生体も状態良くて、お値段も良心的なのでまた覗いてみてください!

[14]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月23日
>>12背鰭が恐竜みたいでほんとカッコいいです!
大型っていろいろ弊害がありますよね^^;
是非自分の水槽で良ければまた見てください(•ᴗ•)

[13]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月22日
流星さんって20代だったんだ
すげーなー

[12]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
恐竜みたいでカッコ良いですね〜
私は少しトラウマがあって大型魚飼えないのですが、人の水槽を見るのは大好きです

[11]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
>>6これは危険ですね・・・!(笑)
やっぱり何匹か入れてピラミッドにさせたくなってきました!(笑)

[10]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
>>5お褒めの言葉、ありがとうございます(•ᴗ•)
ガーネットサンドポリプ系にいいので気になっているんですがメンテナンス性が変わるので迷っております

[9]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
>>450cmオーバーなのでかなり迫力あります(笑)
赤い子はパロットファイヤーという子でアロワナ、ガー、エンドリの口に入るサイズじゃないので意外と大丈夫です(•ᴗ•)

[8]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
>>3大型水槽めちゃくちゃいいので是非チャレンジしてみてください!

[7]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
>>2ポンポン買えるほど稼いでいないですがまだ増やしたいです(•ᴗ•)(笑)

[6]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月22日
ナイスエンドリ!
ポリプはハマったら危険ですぜ(笑)

[5]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月22日
良個体ですね!
底砂は敷かない感じですか?

[4]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月22日
すごい立派ですね
赤いお魚さんは大丈夫ですか?

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月22日
広いスペースうらやまです♪水槽増やしたい_| ̄|◯

[2]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月22日
大型をポンポン買えるのがすごいww

[1]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月22日
ちなみにこちらのエンドリ50cmくらいあります(´◉◞౪◟◉)(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介