電源回り収納


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
風呂敷 2016/12/22(木)15:42
明日久々の休みになるので水槽台の材料を買いに行ける♪
計画開始してから随分日が経ってしまいました・・・

さて、リビング設置が条件の今回の水槽
インテリア性重視と釘を刺されているので電源回りを何とかすっきりさせたいと思い

こんなの考えてみました。

*制作費用は度外視です。

収納BOXは家のワットメーターを収納するメーターBOXなのでBOX前面が一部クリアー素材です。(検診窓)

そこからタイマーとサーモが確認できるので、わざわざBOXの蓋を開けないで調整や動作確認が
できる予定です。
後、将来オーバーフローにもできるようにフロートスイッチの回路を組み、外部フィルターのモーターを止める仕組みを組み
込む予定です。

24Hタイマーとサーモスタットが一つのBOXに収納できれば後は電線を何とかすれば見た目すっきりになるかな?
{aimg}201612221531081-175-4{a}

スポンサーリンク

[9]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月24日
>>3こうやって図面で捏ね繰りまわすのが好きなだけです(^^;)

>>4BOXよさげなんですが、只のBOXに¥4,000overはちと高いですotz

>>5なんとか実現しようと思案中です♪

>>6実際に作って感を外さねばb

>>7実際パーツだけで万over確定なので仕入れ先から探さねば!

>>8そーなんですよね・・・できる限り実現したいですがまずは水槽台を作らねば!

[8]返信 osachi さん osachi 2016年12月23日
だれもが一度は「あったらいいな」と思うけど、想像する止まりで終わってしまう夢のアイテムですね。制作楽しんで下さい!また経過を拝見できたら嬉しいです(^^)

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月23日
アクアルバム内数量限定っ!

お値段なんとっ!

量産体制入ったら是非に!

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月22日
この溢れ出る【出来る漢】感…(;´Д`)

[5]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月22日
なんだこのプロフェッショナル感・・・カッコイイ
実現した所が見たいです

[4]返信 NB さん NB 2016年12月22日
思わずBOX検索しました
なかなか良さげですね(*´▽`*)

[3]返信 六花 さん 六花 2016年12月22日
プロの仕事ですね…すごい

[2]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月22日
>>1全部の機器買うと結構な金額になるので…CADはメーカーサイトから2D図面落として張り付けただけなのでそこまでめんどくさくないですよ~

[1]返信 とみお さん とみお 2016年12月22日
ふぁーっ!是非実現してもらいたいです!!
CAD引けて現物に出来る人が羨ましい

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介