改造したい

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2016/12/23(金)17:59
外掛けフィルターを改造したい。

今使っているのが、テトラのAT-30。

初めてやしいちから揃えるのはようわからん…なんか部品とか足らんかったら困る!

と思い、コンセントに挿すだけでオッケーの外掛けにしたわけですが、
備え付けのバイオパックフィルターが高い。コスパ…(´・ω・`)

それに生物濾過できない…(´・ω・`)

となり、とりあえずカスタムインという外掛けに突っ込む用のリングろ材のパックをバイオパックと排水部の間に突っ込んでいます。

がしかし、グラミーのために水流を絞ると、いつのまにか流れが止まる…

フィルター意味ないやん…(´・ω・`)


このぶんだと、たぶん底の方にも水が滞留してるというか、きちんとフィルターの能力を生かせてへん気がする。


ので、水の流れを操作するために、改造を施したい。
アクアリウム娘。さんの動画を見てたら、なんか私でもできそうな気がするんだな…←

スポンサーリンク

[6]返信 六花 さん 六花 2016年12月24日
>>5 みるくさん
私も最初は妄想の域だったのですが、改造したい欲が高まってきてしまいました(笑)
アクアリウム娘。さんの動画好きです(*´Д`*)

[5]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月24日
私もアクアリウム娘。さんか姫さんの動画で、外掛フィルターの改造見て
うちの壊れた外掛もあーしてこーして再利用!と妄想だけ膨らませています(≧∇≦)

[4]返信 六花 さん 六花 2016年12月23日
>>1
底面ろ過と繋がることもできるんですか!
調べてたのは下敷きで仕切りをつけるやつだけだったので、驚きですね(゚ω゚)

>>2
とみおさんの簡単はレベル高そう…笑←

>>3
もともと手作りとか部屋のインテリアとかでDIYとかも興味あるしちょっとぐらいのことならやるので、アクアにもどんどん取り入れていきたいですね〜

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月23日
改造ですか♪ワクワクしますね( ´ ▽ ` )
やったことないので興味深々です!

[2]返信 とみお さん とみお 2016年12月23日
私もjunさんとモノは違いますが同じ方法で改造したことはありますね。作業自体は簡単だと思いますよ

[1]返信 jun さん jun 2016年12月23日
私も昔アベニーパファーのジャイヤン隔離用に急遽AT-30で外掛け改造底面ろ過直結を作った事があります
ろ材と底床は本水槽からの移植だったのですぐに立ち上げることができました
買ってきてきたのは100均で下敷きと鉢底ネットだけです
作り方はググるとたくさん出てきますよ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介