ガーネットサンド 20kg


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
んーしー 2016/12/23(金)23:54
今日は祝日でお休みでしたー(•ᴗ•)

お昼から大型のホームセンターへ行きウロウロ。

メインの1200水槽の底面を黒化するか、ガーネットサンドを敷くか前から悩んでおりました。

黒化するならアクリル板か塩ビ板を敷くとい選択肢になるのですが、その大型ホームセンターでは1200×600の板がない(笑)

半分半分ならサイズはあるのですが真ん中の切れ目が気になりそうだし・・って事で結局ホームセンターではアクリルの研磨剤だけ購入。

知り合いの社長さんから譲っていただいた中古の水槽なのでそれなりに傷もあるんですよね^^;

帰って早速アクリル研磨剤を表面に施術。

気持ち綺麗になった気がします(´◉◞౪◟◉)(笑)


それからもう底面黒にできないとわかったら居ても立っても居られずガーネットサンドを求めて行きつけの熱帯魚屋さんへ(笑)

店内入ってすぐガーネットサンド20kg購入!

年末セール+まとめ買いって事で15%OFFで購入させていただきました!

ありがとうございます(•ᴗ•)

帰って早速洗って敷いてみました。

今は水が濁ってしまいましたがやっぱり底面はガーネットサンドか黒面が個人的に好きです。

最近仲間入りしたエンドリケリーさんの色が変わるのにも注目です(•ᴗ•)
{aimg}201612232354071-93-7{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月24日
エンドリ色濃くなりそうですねー!
ガーも多少色が出るかな?
うちはガネサでだいぶ色は出ました!

[9]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月24日
>>6もっさりーぬさん
色んな魚に共通してますが全面クリアにすると白っぽくなって、全面黒にすると黒っぽい色になります(•ᴗ•)
それプラスポリプ系は砂の色に合わせて色も変わるみたいです!

[8]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月24日
>>5とみおさん
古代魚水槽=ガーネットサンドみたいなのありますよねw
ポリプとかプレコ飼ってなければどんな砂でも良さそうなんですけどねー(•ᴗ•)

年末セールで是非生体増やしてアクアルバムに載せてください(笑)

[7]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月24日
>>4bichir-bichirさん
めちゃくちゃ綺麗ですよね(•ᴗ•)
敷いて良かったです★
今朝見たらバッチリ濁りも消えてました!

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月24日
底面で体色が変わるとはビックリです( ゚д゚)

[5]返信 とみお さん とみお 2016年12月24日
雰囲気があって良いですね〜
私の近所のショップも年末セールで生体が安くなっていたので、物欲に負けそうです

[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月24日
ガーネット綺麗ですよねー!
濁りはそのうちなくなりますよ(^ ^)

[3]返信 んーしー さん んーしー 2016年12月24日
>>2みややさん
ありがとうございます!
若干雰囲気が暗くなりいい感じになりました(•ᴗ•)

120cm×60cmに20kgで厚み1cmくらい敷けました!
皆さんの参考になればと思います!

アクリルの研磨剤なのですが一番メジャーなアクリサンデーというメーカーの研磨剤にしました!
twitterやヤフオクを覗いてみますと水槽専用のものとかもあるみたいです!
がっつりやるならヤスリで荒目〜細目と削って、最後に研磨剤で磨くと新品みたいになるみたいですね(•ᴗ•)

[2]返信 みやや さん みやや 2016年12月24日
うぉ~!全然雰囲気増しますね!
エンドリ良い感じになると良いですね♪

しかし、20kgも使うなんてなかなかのボリュームだなぁ~やっぱ!!

ちなみに研磨剤僕も気になってるんですがどんなの買ってみました?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介