水槽の置き場所

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2016/12/24(土)18:11
ども。三連休暇すぎてスマホでネットに入り浸ってる六花です。

いやね、やりたいことは色々あるんですけどね。こたつに首まで入ったらもう出たくない何もしたくないってなって、結果スマホ見ながらゴロゴロ←

今日やったことって、水換えとタイヤ交換しかねえや…(´-`).。oO

で、うちの水槽の置き場所なんですけど、
ソファベッドの横にあります。

ソファの前にこたつがあります。

ソファベッドで寝起きするので、朝起きたら一番に水槽見て

休みの日はソファに座ったり、寝そべったり、こたつにもぐりながら水槽見て


夜寝る前は部屋の電気消して、水槽の明かりで読書しつつ水槽見て、水槽の消灯とともに就寝。

という生活を送ってるわけです(*´Д`*)

幸せです(*´Д`*)


話は変わりますが、最近換水も怖がらなくなってきたグラミーズ。

新しい水を入れるときに、下手くそなのでどうしても若干水流が起きてしまうのですが、なるべく隅っこでやってるのに、わざわざその水流の真下に来る。遊んでるのだろうか……

外掛けフィルターの排水の下に行ってなんかひゅーん!って泳いでるときもあるし……

グラミーって水流嫌がるのでは……?
ドMなの……?
{aimg}201612241803491-206-12{a}

スポンサーリンク

[8]返信 六花 さん 六花 2016年12月25日
>>7
たまんないですよー
もう永遠に見てられます(笑)

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月25日
水槽見ながら、おコタin( ´ ▽ ` )たまりませんね♪

[6]返信 六花 さん 六花 2016年12月24日
>>1
趣味部屋なんてものがあるんですか!夢の国ですねえ・・・・・・

>>3
琵琶湖は自殺者多いから足引っ張られそうで・・・・・・←

なるほど、新鮮な水を求めているのか・・・・・・

>>4
他に置き場所がなくて当初は仕方なくだったのですが、やってみると案外いい感じに魚との共同生活が実現してしまいました(*´∀`*)

>>5
世間様はクリスマスイブで盛り上がっていますが、タイヤショップで店の人にそれ言われるまで気づかなかったぐらいリア充してました←
グラミーはどこから見ても何をしていてもかわいいです。私が惚れた魚なだけありますw

[5]返信 とみお さん とみお 2016年12月24日
贅沢な休日の過ごし方ですね〜
グラミーは愛嬌あってかわいいですよね〜

[4]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2016年12月24日
水槽の明かりで読書とか羨ましいです🎶
魚と一緒の生活理想ですね~

[3]返信 みやや さん みやや 2016年12月24日
こたつゴロゴロはアリ地獄の如く

脱出を試みればさらに深く潜る事に。
気分転換に琵琶湖潜ってみては?


水流の件は一緒かは分かりませんが、うちのレインボースネークヘッドも水流が苦手との情報でしたが、排水パイプの流れに逆らって泳いでジャンプしまくってます!
新しく合流する水が新鮮で集まるのかな?とか自分では思ってます。

[1]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月24日
うちの水槽は自分の趣味部屋に集結してるんですが、最近パイプベッドを購入し、寝室じゃなくてそっちで寝ることが多くなりました(笑)
やはり少しでも多く魚を愛でたい。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介