上部フィルター増設~修行その前に~


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/24(土)23:24
今日はまとまった時間がとれたので上部フィルター追加計画を進める事に。

上部フィルターは叔父からもらったRF90を使用。

ろ材は上部フィルターもらった事を日記に書いた所、
な、なんと‼
bichir-bichirさんが使ってないろ材をクリスマスプレゼントするよ♪
って、優しさにどっぷり甘えました!

連絡のやり取りをして、ろ材も無事に届きました

そしてここでも釣り部らしさが…

連絡先のやり取りで連絡が来たのが2通…

チャーリーさん貴方ですよwww

釣りのハマってる時期がドンピシャで
ほんと気兼ねなく話したりしてたら気が付けば

クリスマスプレゼントがもうひとつ(笑)
・ドワーフフロッグピット
・南米ウィローモス
・鳳凰苔(ウォーターフェザー)

大量のろ材と水草


そしてびっくりした事が

まずひとつ

チャーリー産のフロッグピットは画像下側
葉がぷりっぷりでむっちゃおっきいじゃないですの!

そしてふたつめ

RF90ってやっぱりめっちゃろ材が入るじゃないですのん!

最後みっつめ

リフトアップしたライトと上蓋の間にモスを置いてたら…ん?気泡たくさん出してるんんん~!

自分の水槽で初めて気泡を見れましたがちょっと複雑(笑)

そして上部設置完了し、
今からモス巻いて~流木沈めて~
レレたん流の修行を実行ーっ!
(* ̄∇ ̄)ノ

って思ってたら今日は体調と水質が合わなかったのか手がパンパンにかぶれてきて痛痒くなったので不本意ながら今日はここまで。。。

やりきるつもりでナナプチも買ったのに…

ひろゆきさんの水草交流から始まり
みんなに支えてもらって楽しいアクアライフ改めアクアルバムライフ送らせてもらってます!

ほんとみなさんいつもありがとうございます!
ビキさん、チャーリーさんほんとありがとです!
{aimg}201612242204011-34-13{a}
{aimg}201612242207561-34-13{a}
{aimg}201612242210131-34-13{a}
{aimg}201612242213161-34-13{a}
{aimg}201612242216471-34-13{a}
{aimg}201612242220191-34-13{a}
{aimg}201612242225371-34-13{a}
{aimg}201612242316421-34-13{a}
{aimg}201612242319541-34-13{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
>>8レレたんさん

右手がソイルの呪いに侵されましたΣ‼
ちゃんと網のオタマ2種まで買ってきたのに…泣

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
>>7

いやぁ~まさかの大きさにチャーリーさんジュラシックパーク出身かと思っちゃった!笑

[8]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月25日
修行をサボっただと・・・?

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月25日
無事届いて何よりですわ(*´Д`*)

[6]返信 みやや さん みやや 2016年12月25日
>>3Maverickさん

アカーン!
(* ̄∇ ̄)ノ
その流れ…チャーリーさん時と同じヤツや!(笑)

[5]返信 みやや さん みやや 2016年12月25日
>>2もっさりーぬさん

いえね、きっとアクア好きは世話好きなんでたくさん助けてもらったんやと思ってます(^_^;)
みんな優しいし、絡みやすいしでアクアリウム+αでほんと楽しんでます!アクア再開してよかったなぁ~って♪

良く言えば
みんなで作る水槽

ほんとは
みんなに頼りきった水槽

(笑)

[4]返信 みやや さん みやや 2016年12月25日
>>1bichir-bichirさん
ほんとみんなには頭上がりません!
みんなの繋がりがほんとうれしいくて!

けど、日常ではもうちょっと遠慮してるんですよ?(笑)

[3]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月25日
うちからも送りましょうか?野菜水草(笑)

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月25日
素敵な方々とみややさんの人柄なのでしょうねbどんどん素敵な水槽へのグレードアップ楽しみですね♪

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月25日
全国レベルで材料を供給してる(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介