連休が終わる。

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2016/12/25(日)22:19
そう。ぐうたら三昧の連休が終わる_(:3 」∠)_つらみ。

今日は相方とチーズケーキ作りをしました。

逃げ恥でみくりが作っていた、テリーヌ風のチーズケーキが美味しそうやったので、クックパッドで検索_φ(・_・
きな粉を加えて和風の味にしました。

テリーヌっていうより、スフレチーズケーキみたいな感じでしたが、美味しかったしまあいいや(笑)


で、ケーキが焼きあがるまでの間に、最近私に合わせてポケモンを始めた相方に、厳選のやり方を教えてと言われたので、努力値だの個体値だの基本的なことから教えたら、なんかそのあとからゲームに夢中になってしまったので、1人で100均DIYしてました。

作ったのはキッチン下のデッドスペース用の突っ張りラック

突っ張り棒×2とワイヤーネットと結束バンドでできます。

で、これにカトラリーケースやらお弁当箱を載せて収納。

100均DIYで検索すると、スノコと同率ぐらいで出てくる突っ張り棒収納です。

簡単でしょ?(笑)

でもこれ、水槽周りの収納とかにも活用できそうな気がする……

あ、活用できそうといえば、今日あけたアップルジュースの瓶のコルク

これも何かに活用できそうな気がする……


最後に、ツイッターで見かけた素敵なモスツリー。キュートすぎる!
https://twitter.com/fox_kyo_aqua/status/811870638558232581

最近エビが気になっていますが、こういうの見てたらますますエビ育てたくなりますねえ(*´ω`*)
{aimg}201612252202391-206-13{a}
{aimg}201612252209481-206-13{a}
{aimg}201612252211371-206-13{a}
{aimg}201612252215071-206-13{a}

スポンサーリンク

[7]返信 六花 さん 六花 2016年12月26日
>>1
今日ならクリスマスの売れ残りが安いかもですよ?(笑)

>>2
ポケモンはハマるとほんまに廃人になりますw

>>4
私も来年に向けて今からモスツリー用にモス育成に気合を入れたいです(`・ω・´)

>>5
なるほど!コルクは浮きますもんねぇ。それを利用するのもありか!

>>6
こうしてアクアリウムの沼にはまっていくのですね(笑)

[6]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
なんか見るもの見るものが何かに使えへんやろか?!って考えてしまい、、、

なかなか捨てられないです。はい。


そしてそしてチーズときな粉も割引いけるのね♪

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月26日
モスツリー作りたいですね〜♪コルクもテラ苔活着させたら浮島みたいで面白そうですね♪

[4]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月26日
相方さんと一緒にケーキですかぁ。いいですねぇ(*^_^*)
きなこ入れて和風かぁ…いいかも!
100均で収納作るのって楽しいよね!結束バンド+つっぱり棒は最強コンビだと思いますw
そして!エビちゃんツリー!!予想以上に可愛い!!!
やだ!もう、来年は絶対モスツリー作る!!!

[2]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月25日
ポケモンやろうかと思ったら「廃人になりかねないからやめて!」と昔元カノに止められた思い出w

[1]返信 とみお さん とみお 2016年12月25日
ケーキ美味しそうですね
私はケーキなしのクリスマスとなりました…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介