ぬぼー


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2016/12/26(月)09:35
コリドラス幼稚園に入園した稚魚たちですがサテライト暮らしから少し大きな水槽に移動した事もあってか当初ソワソワした感じでしたがやっと慣れてきたようで毎日モフモフと底をつついております



しかし中には臆病?控えめ?な性格の者もおり餌取り競争に負けお腹が凹んできたやつが3匹…
急遽サテライトへ移動です。

その後なんとか餌漬けにし腹一杯食べられる環境にしましたが
気付くのが遅かったせいで1匹落ちてしまいましたT^Tスマン



コリドラスの産卵、稚魚育成は何種も経験しましたがコルレアはかなりシビアな印象でまだまだ未熟な私にはなかなか厳しい毎日が続きそうです。




{aimg}201612260930181-59-2{a}
{aimg}201612260931421-59-2{a}
{aimg}201612260933011-59-2{a}

スポンサーリンク

 Prev

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>8
食いっぱぐれてる子達はブラインですね
幼稚園組はサテライトから幼稚園に流れ込むブラインとは別に特に小さそうなイトメあげ始めましたよ^ ^

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>7
ホントそれですね!手がかかる方が逆にかわいいですね^ ^

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>6
親サイズまで成長するとさほどする事がなくなりますが稚魚のうちはよく見てないとすぐダメになってしまいます(><)

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>5
好奇心旺盛でとても愛くるしくてかわいいですよー^_^

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>4
案外不意打ちで産卵くるのでビックリする時があります(><)

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
>>3
ホントに小さい時から競争ですね!
自然下なら淘汰されてるんだろうなー

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
このサイズで餌は何をあげられてます?

[7]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
お魚も人の子も同じで手がかかるけど、そのぶん元気に育つと嬉しいものですね。

[6]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
可愛いですね♪
やっぱり小さいと食い溢れてしまうんですね。

しかし良く様子を見てらっしゃるのですね!

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月26日
成魚でもかわいいのにチビちゃんかわいすぎる〜♪

[4]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月26日
カワエエ~うちも産卵せんかなぁ…

[3]返信 mcc さん mcc 2016年12月26日
ちいさーい!!かわええー!!
いつも眺めてるけど魚の世界はほんとサバイバルですねぇ

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月26日
>>1
一旦調子を崩すと成魚のようには持ち直してはくれないのでその辺気をつかいます
ただ鑑賞する場合、最高にかわいい時期なので毎日癒されますよ^ ^

[1]返信 とみお さん とみお 2016年12月26日
チビコリさんかわいいですね。繁殖経験はないですが、成魚まで育てるのは難易度たかそうですね〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介