登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2016/12/26(月)10:25
どうも。レレたんです。
さぁみなさんこの三連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
オフ会?クリぼっち?修行?フチ子パンツ眺めてニヤニヤしてた?
まぁ色々あるでしょう。
アクアネタも特にないので今回は普通の日記でも。

まず23日は朝からコストコなどあちらこちらに買い出しに行き、夜は我が家で友人や兄弟達と馬刺しパーティ。

馬刺しにも色んな部位あるんですね。
タテガミとかタン、レバ刺しなど決して安くは無いけどやはり生肉は美味しい。

24日は休みを取れず、渋々仕事して夜は彼女と某遊園地のイルミネーションを見に行ってきた。
夕飯は牛角のブュッフェ。

やっぱ肉は焼いた方が美味いな。最近はホルモンがマイブーム。

25日はチェーン店「花月」のラーメンを食べた。
誰かが豚骨ラーメンの話したりするから無性に食べたくなってしまった。
メニューの写真に写る濃厚そうなスープに期待を込めて注文。新しいラーメン屋に入った時のこのワクワク感はやばい。
そして目の前に召喚されたラーメンを見てまず思ったことはチャーシューが薄い。
アヌビアスの葉っぱ並みに薄い。
チャーシューを真上から写してる写真は厚さがわからないから要注意ということを学んだ。
チャーシューにがっかりしつつ背脂の浮いたスープを一口。

味がない。
水を飲んでもう一口飲んでみる。

味がない。

正確に言えば味が超薄い。よく言えばサッパリとでも言うんだろうか。
豚骨醤油に誰もサッパリさなんて求めてないと思うんだがさすがチェーン店と言ったところか。
はっきり言ってがっかりとしか言いようがない。
ラーメン屋は個人経営に限るな。

ちなみにいつも行くラーメン屋は都内に三店舗ほどある「麺でる」だ。
もし二郎系のラーメンが好きならオススメの1品である。

すごく濃厚ながらもサッパリとした味付けがなかなか。アブラを追加すればなお濃厚コッテリになる。
※画像の量で「小」です。

振り返れば食べてばかりの3日間だった。
体重計に乗るのが怖い・・・
{aimg}201612260723451-39-7{a}
{aimg}201612260724511-39-7{a}
{aimg}201612260755231-39-7{a}

スポンサーリンク

[20]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月27日
>>19 是非東京にいらしてくださいww

[19]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
このラーメンすっげー食べたい(;´Д`)

[18]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>17 ダイエットなんて無理しなくてもいいんですよ?
ほら、たまには焼肉でもどうです?

[17]返信 もちもち さん もちもち 2016年12月26日
ダイエットしなきゃと思ってるのに肉とラーメンをセット見せないでくださいwふぁあああおいしそう(*´ェ`*)やっぱりいいなぁw

[16]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>15 二郎系いいですよねー
俺は悪くないですww

とりあえず水槽置く場所くださいww

[15]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
二朗系は久しく食べてないなぁ~
しかし食テロはいかんですよ!(笑)

底物過密願望もきっと

増し増しか~ら~の

ポリプ増し増し

あると思います。



[14]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>13 とても美味しかったですよー
専門店だと高そうですね。とても店に入る勇気がないw
アブラさえ追加しなければ油っこくはないですよ?
自分も最近はメンチとか揚げ物がだめになってきました・・・

[13]返信 とみお さん とみお 2016年12月26日
馬刺し美味しそうですね〜上野近辺に住んでいた時に馬肉専門店が近所にあってよく行っていました
下のラーメンの画像を見る限り、レレたんさんとはラーメンをご一緒出来そうになさそうです。最近、油っぽいものがだんだん受け入れづらくなって来ました…

[12]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>6 美味しいですよー?1度食べたらくせになります。
東京まで食べに来てもいいんですよ?ww

[11]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>5 俺も実は二郎行ったことないんですよね。
あそこの素人お断り感はすごいw
スポーツなんて言い切る奴もいますからねw
自分が味覚障害なんじゃないかと少し思ったりしますw

[10]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>4 馬刺しいいですよね。たまに無性に食べたくなりますw特に特上霜降りは甘くてトロトロで最高でした!
ラーメン行きますか?w

[9]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>3 情報あざーっす!都心に行くときちょっと行ってみます。
フチ子はお留守番ですww

[8]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>2 ガッツリ系のラーメンはハマるとやばいですねw
もはや東京に来るしかw

[7]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月26日
>>1 チェーン店とはいえ味に差はあるでしょうからね。うちのとこがたまたま薄かったのかもしれません。
ネームバリューですかね?初見だと個人経営の店は入りづらいってのもありますし。
最近ファミマで見たチキンステーキってのが美味しそうでしたw

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月26日
うわぁ〜…豚骨ラーメンテロ_| ̄|◯食べたすぎる〜

[5]返信 mcc さん mcc 2016年12月26日
横浜関内二郎が近くにあるけど人並んでて殺気が溢れてて素人が近寄れる雰囲気じゃない
味が薄いでなんか笑ったw

[4]返信 馬刺 さん 馬刺 2016年12月26日
馬刺し食べたいです(*´Д`*)
てか、ラーメンすごい(笑

[3]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月26日
自分のイチオシは上野の花田とスカイツリー側の竹末。
で、フチ子は?(笑)

[2]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月26日
めちゃくちゃ食ってみたい(笑)

[1]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月26日
花月がアッサリですかぁ…うちの花月はひたすら塩っぱい気がする( ;´Д`)当然旨くもないwなのに、過去Yahoo!のラーメン投票で地区1位取ってる…信じられん( ̄▽ ̄)
クリぼっちの私は、LAWSONのLチキで済ませましたw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介