勘弁してくだちぃ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2016/12/26(月)18:57
メイン水槽、昨日の夜から急に白っぽく濁ってきた…
水換えしてエアレして少し良くはなったがまだ濁ってるっぽい…
水が臭くないのが救い。

もうさ。田舎の長男嫁はこれから奴隷モードなんだよorz
忙しいんだよ。マジで…( ;´Д`)
正月明けるまで水槽構ってやれないのにぃ!

なってしまったのはどうしようもないから、
とりあえず水換えでどうにか乗り切る。
年明けまでそれで改善見られなかったらリセットかなぁ(*_*)

ちなみに濁った原因は多分エサ入れすぎたからw
中途半端に残るなぁ…いいや!全部入れちゃえ♪
で、この有様( ̄▽ ̄)自業自得である

スポンサーリンク

[10]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月5日
>>8 あけおめことよろです^_^
大仕事お疲れ様でした!
体休めてのんびりされて下さい♪

[9]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月5日
>>5
跡を継ぐものがあるのは仕方がないですか
継ぐ覚悟もあるようですし。
うちは普通のサラリーマン家庭の長男なんですけどねw
しかも小梨なので、もうお家途絶えますwww(義弟いるけどw)

>>6
年末年始はいつも変なテンションになるので、
2日もやる事あると言うのに、元旦23時30分〜朝4時までNHKの落語 THE Movieの一挙放送を観る暴挙をやらかしましたw
面白かったです(*^_^*)

>>7
なかなか無くなりませんね〜
でも、私ら世代が牛耳る番になったら、一気に今以上に簡素化するだろうなぁ
私はするぞ!!!むっふー!

[8]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年1月5日
明けましたおめでとうございます
返信遅くなってすいません。
今年もよろしくお願いします

>>1
旦那がいた上で、旦那実家の手伝いならまだいいのです
旦那不在なのに、旦那実家の事をやらなきゃいけないのがなんだかなぁ〜なのですw

>>2
年末年始、若干放置気味だったでいか濁りは落ち着きました(*^_^*)
テキトーに作った投げ込み式フィルターがかれこれ1ヶ月メンテしてないので、濾過能力が落ちてるのでしょうねぇ…
そろそろ掃除しなきゃw

>>3
うちもマスオさんですw
でも行事は義実家メインです

盆正月は旦那仕事で不在のため、若干アウェイ感の中での嫁業は微妙にキツイです(≧∇≦)

>>4
寒い日にリセットですか…これはまたキツイ(≧□≦)
しかも金魚たちにキモイ扱いされて…ドンマイ

正月奴隷から解放された日、滅多に飲まないけどハイボール缶1本とチーズで晩酌してみました。
濃いめって書いてあったけど、アルコール9度は果たして濃いのだろうか…
もちっと濃いのが良かったなw

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
次男のマスオです(´;ω;`)田舎あるある過ぎて何か辛いです!
オカンの事思い出しました(´;ω;`)

[6]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
年末年始はゆっくりしたいけど、そうもいかないんですね。どうか無理しないでね。たまには自分の為の時間が取れるといいんですけどね(´Д` )

[5]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月26日
田舎の長男跡継ぎです何かすいません(笑)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2016年12月26日
私も金魚水槽で一か月ほど前にエサ大量誤投入やりまして><めっちゃ寒い日にリセットしました(;´Д`)金魚の家を冬用に改装しましたが一週間は金魚からナニコレキモイみたいな態度されてましたw。
そして私は父が田舎の長男なのでめっちゃ色々わかります><年末年始苦労が絶えないと思いますが、なによりお体をお大事に!無事すごされるように祈ってます(´;ω;`)。

[3]返信 みやや さん みやや 2016年12月26日
長男ですがマスオさんが登場っ!
ヾ(´▽`*)ゝ

確かに田舎の集まりはほんと盆正月は大変ですよね

(^_^;)

水槽は水換えして少ししたら収まっていきそうですけど、良くなりますように☆ミ

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月26日
次男の嫁ですが田舎あるあるです(TT)これから30日までに3家分の大掃除が待っております(TT)なので自宅の水槽たちはお引越し含め今日やりきりました( ´ ▽ ` )なんとか濁りおさまってくれるといいですねb

[1]返信 iori さん iori 2016年12月26日
ああ
田舎の長男として、年末妻を働かすまいと今決めました

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介