山で拾ったコケだけでコケリウム


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鰐◆WANIvSPbAo 2016/12/27(火)01:19


山で拾ったコケだけでコケリウムを作ってみました



タイガーサラマンダーを入れてます

思いの外綺麗に出来たと思うので良ければ動画も御覧ください
{aimg}201612270118511-43-16{a}
{aimg}201612270119031-43-16{a}

スポンサーリンク

[13]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月27日
>>5
山登るのも楽しい、色々見るのも楽しい、取ってレイアウトするのも楽しいで楽しいづくめ!

>>6
楽しみ!!

>>7
センスは無いんだよね~~
もっと配置のセンスとかあったらかっこいい水槽作れるんだろうけど・・・

>>8
山登ったら暑くなるでしょ!?

>>9
まだ夏に試した事ないからどうだろう!
でも何も無い所から虫が発生するって事はないから
侵入を防げれば大丈夫なんじゃないかな!?

>>10
うん!この間撮影したやつだよ!
この時期でも全然コケとれるね!

>>11
こわwwwwwwww

>>12
やっぱちょっとは溶けるけどね!

[12]返信 メルツェン さん メルツェン 2016年12月27日
コケリウム…ああ…(*´д`*)
ケト土て水に濡れても意外と平気なんですね。今度土台に使ってみよう。

[11]返信 とみお さん とみお 2016年12月27日
おもしろい水槽ですね。少し前に山道の脇に生えてた苔を採取していたら、マムシが落ちて来て泣きそうになりました。

[10]返信 riparian さん riparian 2016年12月27日
見てるだけでワクワクする動画ですが、この時期に山に行ったんですか?
タイサラの独特な雰囲気とマッチしていて見ていて癒されそう。

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
鰐さんのコケシリーズいつも凄いな!
夏場、虫とかって来ないもんなんですか?

[8]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
っていうか だからなんで半袖なのw
小学生でそういう子いたよね!

[7]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
こういうの大好きだ!センスやばいね!
タイサラも大満足のカッコいい環境だよね
d(`ω´ )b

[6]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月27日
苔楽しそうすぎます!色々な種類どれが良く育つのか楽しみですね♪

[5]返信 みやや さん みやや 2016年12月27日
思いの外ってよりか全然立派なもんが出来てる!

これも使えるかな?

とか、色々探しすだけでも楽しそう~♪
どんな風に苔が育つかも楽しみですね!

[4]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年12月27日
>>1
コケを見て回るだけでも楽しかったでござる!

>>2
育成どころかせめて維持出来ればいいんだけど・・・

>>3
おじいちゃんおばあちゃんに「コケの研究をしてるのね、立派ね~」ってめっちゃ言われたww

[3]返信 ちもり さん ちもり 2016年12月27日
こういう外にありふれてるものでも自分でアレンジして限られた範囲で表現するのって良いですよね。
不審者じゃないけど1回同じようなことしてて環境調査の方ですか?って声かけられたことあります・・・

[2]返信 mcc さん mcc 2016年12月27日
多彩なコケと多様なウ◯コで笑ったw
コケが育ったらどうなるのか楽しみです!

[1]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
おぉ(;´Д`)楽しそう!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介