水換え方法試行錯誤

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
おしお 2016/12/27(火)15:26
楽に水替えしたい、というのは誰しも思うところ
排水はプロホースでいいですが、注水がなかなかいい方法に巡り会えない
サイフォンで注水しようとバケツを高所に持ち上げてひっくり返したり
ポンプで注水しようとしてホースを水槽に入れてなくて大惨事にしたり
うっかりが多いので変に凝った方法は駄目なのだと最近理解しました

今は原点回帰して、大バケツに水作って、少バケツで掬って入れてます
タオル1枚とバケツ2個でできるこの方法がベストなのでは?と思い始めました。

スポンサーリンク

Next 

[10]返信 mcc さん mcc 2016年12月27日
台作って水槽より高い所に水溜めタンク置いてあります
入れる時はサイフォンでドドドドド
そのうち蛇口付けて、ひねるだけで水入れられるようにする予定のまま放置中なのでした

[9]返信 みやや さん みやや 2016年12月27日
やっぱりドバーっとやってる方が多いんですね!
(僕もバケツドバーです)
バケツくらいかなぁ~と思ってたらポリタンクな方までいるとはΣ‼(笑)

[8]返信 とみお さん とみお 2016年12月27日
今は水換え環境が整ったので楽になりましたが、それまではバケツでドバーでしたね

[7]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月27日
7ℓバケツで空き瓶で受けてドバドバです♪何度も水道通うのが面倒で何か良い方向をと模索中です。

[6]返信 riparian さん riparian 2016年12月27日
サイフォンで注水しようとすると、はずれて床を水浸しになることの多いこと!

[5]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
ホースを水槽に入れてなくて大慌ては物凄く共感しましたよー!ホースの野郎は心があってワザとやってるとしか思えないトラブルを起こしますよね。

[4]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月27日
うっかりさんw
うちもバケツでジュドーンしてます。水量も大したことないし。
楽しようと思うと部屋に水道管ひっぱるか水中ポンプ使うか。

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年12月27日
うちもバケツザバーですゴメンなさいT^T

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
ウチもポリタンクです力技でごめんなさいww

[1]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月27日
30Lポリタンク持ち上げてドバーしてます、ごめんなさいm(_ _)m

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介