ハーレム…うらやましくなんかないやい!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しゅう 2016/12/28(水)00:43
続きでベタハーレム水槽をトリミングがてら半分リセットのつもりで。
前の記事で30cを使ったので、新しく30cを買い(ヨドバシサイコ~)、昨日いつものショップでメスベタを大人買いし、こいつらの住処としました。名目は流木余りと水草ストック水槽です。
またもや注水前
注水後にベタ達を手早く移す
わかりにくいかもしれませんが♂1に♀8です。
で、水草ストックを入れて、CO2セットして
こんな感じです。こっちはエーハエコ2232とナチュフロのミドリの所だけ使ってます。あとスポンジフィルター、ライトはパワーGと爬虫類用のUVライト(24h)を使用してます。
オスベタはやはりケンカするので、オスのみ各々の水槽で単独飼育にしてます。メスは混泳できるとあったので8匹入れることになりました。今のところ♀同士のケンカもなくゆらゆら泳いでます。
ナナが繁茂してたときはオスベタは尾びれがところどころ裂けてましたが。繁殖は水流あるからむりでしょうが、意外とベタは水流に立ち向かって遊んでます
{aimg}201612280024091-70-2{a}
{aimg}201612280026131-70-2{a}
{aimg}201612280029571-70-2{a}

スポンサーリンク

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月28日
たくさんのストックうらやましいです!
早くストック出来るくらい茂って欲しいです♪

次は大きい水槽でたっぷりドーンどうでしょう?

[6]返信 もちもち さん もちもち 2016年12月28日
おぉぉまさに最近作ってみたい水槽と欲しい魚がっ!キューブ未体験なのでこんな風にしたいなぁ(*´∀`*)ドーンとソイルいれるのも好きなんですが小さい鉢植えっぽくしたらストックじゃなくても移動に便利なんですよね~来年は真似してみますw

[5]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月28日
>>1
某巨大掲示板だと30cmCUBEを30cと略してたので、ここなら通じるかと思ってまして、わかりにくくしてスイマセン
>>2
でも、オスは全てのメスにシカトされるか逃げられるかしてます。不憫な子です。そのうち他のオスと入れ替えてみようかと模索中。
>>3
水草なかなか捨てる勇気がない結果がこれですわ。マツモくらいですね、心が痛まないのは。
>>4
ベタスレで見たとき、メスは混泳できるけど合わないときはオス並にヤルそうです。今回は多めに入れておけば&水草たくさんあるからということで。実際はショップに売れ残ってて、扱いも雑な感じでしたので救出と言い訳し大人買い笑

[4]返信 とみお さん とみお 2016年12月28日
ベタってメス同士なら混泳できるんですね、知りませんでした。しかし、男女比がなんともけしからんですな!!!

[3]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月28日
またもやストック水草ドーンになごみましたwデルタのメスやハーフのメス綺麗で欲しかった〜羨ましい〜

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月28日
ごめんなさい(;´Д`)私は素直にうらやましい…

[1]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月28日
30cがなんの略なのか2時間ほど考えてようやくわかったw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介