生物兵器


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2016/12/29(木)20:32
追肥の効果が現れたのか、ガラス面には苔が絶賛発生中ㄟ( θ﹏θ)厂

そんな苔を殲滅するべく、本日生物兵器部隊を投入٩(ˊᗜˋ*)و


お迎えしたのはオトシンネグロさん♪


オトシンの飼育は初ですが、苔の制圧に一役かってくれる事を期待します(≧∇≦)
{aimg}201612292031041-171-10{a}
{aimg}201612292031161-171-10{a}

スポンサーリンク

[15]返信 NB さん NB 2016年12月30日
>>13
今のところは1匹ですが、行けそうなら繁殖も視野に入れて追加投入も考えてます♪

[14]返信 NB さん NB 2016年12月30日
>>12
ボルケーノ残念でしたね(´・・`)

これからは、ショップ行ったら真っ先にオトシン探すと思います(^^;)

[13]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月30日
テデトールw新しいw活躍してくれるといいですねb

[12]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月30日
>>11
並しかいません…(´;ω;`)こないだボルケーノ居たけど売約済みでした…

[11]返信 NB さん NB 2016年12月30日
>>9
あらま、そちらでは見ませんか(´・・`)
こちらでは昔から見るのですが、逆に並とネグロしか見た事がありません(><)

[10]返信 NB さん NB 2016年12月30日
>>8
改めてオトシンの魅力に取り憑かれてます(´∀`*)

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月30日
ネグロさん(;´Д`)長崎じゃ殆ど見たことないです…欲しいのに…

[8]返信 とみお さん とみお 2016年12月29日
オトシンさんカワイイですよね〜

[7]返信 NB さん NB 2016年12月29日
>>4
ホント効果的面ですよね(≧∇≦)
どこまで苔が勢力を広めるのかは未知数ですが、ネグロのエサと考えれば少しは気が楽です♪

[6]返信 NB さん NB 2016年12月29日
>>3
短時間で馴染んだのか、苔をムシャムシャ食っとります(≧∇≦)
なので今後の活躍に期待してます(*^ω^*)

[5]返信 NB さん NB 2016年12月29日
>>1
現在の照明時間は8時間なのですが、もう少し短い方が良いのでしょうか?
他の水槽にはカバクチがスタンバっているのですが、この水槽はpHが6.2なので躊躇しています(^^;)
我が家では髭苔をテデトールしてますよ

[4]返信 みやや さん みやや 2016年12月29日
目に見えて環境に出るなんてやっぱり肥料は偉大ですね!
苔に打ち勝ってください!

フネアマさんもアップをはじめたようです(笑)

[3]返信 六花 さん 六花 2016年12月29日
ネグロは並オトシンよりもコケ取り能力は高いらしいですね!
結果が楽しみです( ̄ー ̄)

[2]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月29日
あ、でも最終的にはテデトール(100均の激落ち君で手で取る)に勝る物はないかも

[1]返信 しゅう さん しゅう 2016年12月29日
何匹かは分からないけど、まず照明時間の調整をしては?これでも持てあますなら、フネアマ、カバクチ、石巻貝を。
うち?ブッシープレコにお願いする羽目になったよ…(-ω-;)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介