大変お世話になりましたぁぁああ!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/31(土)22:21
去年二人目が産まれ育児優先で社会人フットサルリーグのチームからも離れ、家の中でも何か夢中になれる趣味を…
と、
数十年ぶりにはじめたアクアリウム。

そして見つけたアクアルバム。

そこで出会ったみんなは優しく、楽しく、面白く


その結果、、、


とても甘えた♪
(。-人-。)アリガトデース

だからみんながレレたんと間違えて「ソイル分別~」ってコメントが多いもんやから、、、したよ
「ソイル分別作業」通称「修行」

ただ他にもする事がいっぱいなので前日にイメトレして準備



朝一から100均で網のお玉を買いいざ参る!


~省略~

手前流木には南米モス

新しい流木にはウォーターウェザー&ナナプチ


とりあえず分別作業完了してこんな感じに

修行は思ったよりきつい!ソイル敷分けは最初が肝心と身をもって理解。。。
ここからは成長を眺めていきたいと思います♪

オトシンが出てこなかったのでこの辺で~

そんなこんなですが、
来年もよろしくお願いします!
(。-人-。)
{aimg}201612312051341-34-15{a}
{aimg}201612312117311-34-15{a}
{aimg}201612312120001-34-15{a}
{aimg}201612312124531-34-15{a}
{aimg}201612312128271-34-15{a}
{aimg}201612312131191-34-15{a}

スポンサーリンク

[11]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>6そばさん

ありがとうございます!
水槽はほんと癒しですね♪

ただ今はどんどんコリドラスの沼に足を踏み入れてしまって、、、
そうなるともっと底をさっばりした方が良いのか今のままでも良いのか迷うどころです(^_^;)

[10]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>5みおすけさん

まさに!
今回は初めてソイルを使ってみたのですが、
底物いる時はダメですね(^_^;)

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>4riparianさん

ありがとうです!
ってみんな良く撮れましたね!
年末オトシン狙いとかなかなか難易度が高い(笑)

[8]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>2六花さん

こんな時に限ってもぉ~!ってなってました(笑)
まぁ自由に泳ぎまくってくれい!
って温かく見逃しました!

[7]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>1

力業のオトシンには吹いた!
今年は東京なり長崎なりいずれどこかでたくさんお世話になるかもです!

[6]返信 そば さん そば 2017年1月1日
綺麗な水槽ですね〜。。こういうレイアウト出来る人が羨ましい…癒しですね!

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月1日
ソイル分別…俺もしなきゃ
小さい水槽なんで楽なんですけど、取った後からコリが…

[4]返信 riparian さん riparian 2016年12月31日
修行お疲れ様です。
皆挨拶のために年末水槽前でカメラ構えていると思うとちょっと笑った
それでは良いオトシンを〜!

[3]返信 六花 さん 六花 2016年12月31日
よいオトシンを〜!

[2]返信 六花 さん 六花 2016年12月31日
30キューブでもオトシンちょいちょい見失うので、広い水槽やとほんまレアキャラになるんですね〜

[1]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月31日
ポリプは?!スネへは!?
よいお年を!(うちにはオトシンがいない)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介