明けましておめでとうございます


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2017/01/01(日)11:18
明けましておめでとうございます。みなさん良い初夢を見れましたでしょうか?

私は今帰省中です。実は実家にもいくつか水槽があるのでそれを紹介します。

まずコンパクトなサンゴ水槽

これはうちにあるものと同じです。マメスナ、スタポ、ディスク、イソギンチャクモエビ、マガキガイが入ってます。開いてないんで分かりにくいですが・・・


次にミドリフグ

10歳です。クリルの缶を見せると寝床から飛び出してきます。それ以外の時は基本寝床で寝てます。
寝起きだから体が黒い・・・


うちから半分持ってきたメダカ

祖父が管理しているようです。割と状態がいい・・・


ザリガニ

ミステリークレイフィッシュです。懐いている?のか、ピンセットで餌をちらつかせると出てきてひっくり返り手足をワチャワチャさせます。


それと外にラグビーボール大のミドリガメが4匹いるのですが冬眠中なので割愛。


そして最後に

犬です。


犬です。名前はレオン、ミドリフグより少しだけ年上です。

噛むとぴこぴこなるオモチャを鼻で押して鳴らす変わった癖があります。ミドリフグと同じでだいぶおじいちゃんなので基本寝床で寝てます。
老フグっぽい犬なのか、老犬っぽいフグなのか・・・
{aimg}201701011042221-72-6{a}
{aimg}201701011046541-72-6{a}
{aimg}201701011059021-72-6{a}
{aimg}201701011101341-72-6{a}
{aimg}201701011108171-72-6{a}
{aimg}201701011108301-72-6{a}
{aimg}201701011108451-72-6{a}

スポンサーリンク

[7]返信 六花 さん 六花 2017年1月3日
ミドリフグって小さいのに10年も生きることもできるんですね!すごい!

[6]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月2日
ちなみにミドリガメは21歳です。まさかここまで長生きするとは・・・
ミドリフグ、もうさえ先長くなさそうなんで今住んでいる場所に持って行ってしまおうかなーなんて思っているんですけど、祖父と祖母が良く眺めてるんでどうしようかなーと・・・

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月2日
ミドリフグ10年(;´Д`)すごいですね!

[4]返信 そば さん そば 2017年1月1日
ミドリフグを10歳まで飼育してらっしゃるとは…そんなに長く魚を飼った事が無いのですごいです!管理が素晴らしいんでしょうね!

[3]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年1月1日
>>1餌やりと水足しはお願いしちゃってますねー。サンゴ水槽はスイッチのONOFFだけですけどね。

[1]返信 mcc さん mcc 2017年1月1日
水槽が沢山!世話してくれる人がいるのはいいですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介