明けました

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
くわがたむし 2017/01/01(日)13:48
明けました。みなさま今年もよろしくお願いします。
なんだか年々大晦日とか正月の実感というか、ただの12月31日と1月1日にしか感じられなくてさみしく思ってます。

去年アクアルバムを見つけて、色々な人の水槽や魚を見たり色々な環境や飼育方法を見て、育て方に決まりがないことを実感しました。「この魚を育てるにはこうだ」という風に考えが凝り固まってしまった私には、とても刺激を受け楽に自由に楽しむことができるようになりました。本当にみなさまに出会えたことを感謝しております。ありがとうございます。



さて、久々のお休みということで水槽のお手入れをしました。まあなにも面白いことはおきなかったんですけどね!







若干水が茶色いのも気にしない!なんかみんなこの辺が好きみたい。てか写真撮るの難しい。

それと黒水水槽がなかなか水黒くならないなあと思ってました。添加剤ドバーとかピート汁ドバーとかはどうなんですかね。やってないですけど。やしゃぶし探しもなかなか時間がなくてどうすっかなあってときに友人から連絡が。

友「そういえばこの前誕生日だったね。なんか欲しいものある?」
僕「ヤシャブシの実!」
友「ヤ…え?ヤシャ…え?実?え?」
僕「ヤシャブシの実!」
友「は?」
僕「水槽に入れて水黒くするやつ!」
友「……あ、そう…」

買ってくれました。やさしい友人がいてくれてとても幸せです。お返しにポケットティッシュでもあげよう。



そして









こうなりました。正面から撮ると水槽にみったくない手とか顔とか体とか映るのでやめました。
ちょっと黒すぎ?でもかっこいい!どうなんだろう。大丈夫ですかね。


ようやく水槽見れてよかったです。とてもうれしいです。お仕事がんばります。ありがとうございました。猫。



{aimg}201701011309281-199-3{a}
{aimg}201701011309561-199-3{a}
{aimg}201701011310361-199-3{a}
{aimg}201701011338391-199-3{a}
{aimg}201701011339141-199-3{a}
{aimg}201701011339431-199-3{a}
{aimg}201701011340031-199-3{a}
{aimg}201701011340221-199-3{a}
{aimg}201701011347351-199-3{a}

スポンサーリンク

[11]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月4日
>>10
周りの評判はあまり良くないですねw
水黒くしてからエサの食いがよくなった気がします。オスの顔もどんどん黒くなってヒレも赤くなってイケメンになってきました。

[10]返信 六花 さん 六花 2017年1月3日
ブラックウォーターってこんな感じになるんですね!
GHDに一気に野性味が出ますね

[9]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月2日
>>8
うわ、気付かなかったです!くさそう

[8]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月2日
左足(笑)

[7]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月2日
>>6
こちらこそよろしくお願いします!
ティッシュじゃかわいそうなので乾し椎茸買ってあげました。
ありがとうございます!ただお魚が少し見えにくいですね…

[6]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月2日
おめでとうございます(・∀・)今年もよろしくお願いします♪

ティッシュやら猫の表情やらww
いー色ですね(//∇//)

[5]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月1日
>>3
ありがとうございます!こいつのお気に入りの場所なんですけど窮屈じゃないのかなあ。機嫌いいときにしかかわいい顔しません!

[4]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年1月1日
>>1
使ったら是非見たいです!色の付きやすさはヤシャブシ最強でしたね。紅茶みたいになりました!

>>2
本当にそんな感じになってましたw
あげる側ともらう側のテンションの差が激しかったですね。あんな微妙な顔の友人は始めてみました。

[3]返信 mcc さん mcc 2017年1月1日
猫の態度ww
年末年始はゆっくり水槽に関われていいですねー

[2]返信 iori さん iori 2017年1月1日
確かによく知らない人は、あげる側として微妙な感じになりそうですねぇ…ヤシ…ヤシブ…シャブ
ヤシャブシュ!

[1]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年1月1日
ポケットティッシュwww
丁度テトラの液ポチった私にうってつけの日記でした!やっぱちゃんとしたやつは良い色になるんですね~うらやま

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介