オトシンのなまえ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/01/03(火)21:07
正月早々実家で寝込んでしまった六花です( ´Д`)y━・~~

お陰で1日長く実家にいることになり、初めて魚たちを放置する私としては、心配でならなかったのですが……普通にみんな元気にしてましたw

ゆずに至っては、私がいないのをいいことに昼寝してたしwww

オトシンの姿が見当たらず、一瞬心配になりましたが…

夕方のエサやりには出てきてくれて、水中に舞うメディフィッシュの粉にテンション上がりまくったり、小さく砕いたプレコタブボールでグラミーたちとサッカーしたりしてました。

人工飼料にもしっかり餌付いて、元気にやってくれているオトシンクルス。そろそろお迎えしてから1週間経つので、名前をつけてあげよう。

そうだな……(´∀`)

わかば、にしよう!
キミはわかばだ!

男の子か女の子か調べてもいまいちわかんないけどw

わかば先生、これからもコケ取りお願いします( ´ ▽ ` )
{aimg}201701032057341-206-19{a}
{aimg}201701032150331-206-19{a}

スポンサーリンク

[11]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月5日
休憩中のバランス力なんでそんな体勢で⁉︎って言いたくなるような、なんとも可愛い行動がたまらない♪
昼夜の温度差激しいので体調大事にされてくださいねb

[10]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
バイオハザード並に蘇ってきたわけですね!
今年もよろしくです!

わかば先生はしっかりお腹も出て、、、
正月休みあるある状態ですな(笑)

[9]返信 六花 さん 六花 2017年1月4日
>>4
並オトシンは特に餌付けしても餌だとわからなくて、知らない間に餓死しちゃうこともあるみたいです…(´;ω;`)
がんばってください!

>>5
思わず先生!と呼びたくなるスタイリッシュなヤツです(笑)
長生きさせるため頑張ります(`・∀・´)

>>6
言われてみれば尻尾まで黒い!
ということは、ラインが繋がらない個体もいるんですね?

>>7
10匹やと水槽の規模によっては何匹か餓死して落ちてしまいそうですね…
私も可愛いしあわよくば繁殖とか思って3匹くらい入れたかったですけど、初心者小型水槽でいきなり過密飼育とか繁殖とか餌不足とかにビビって1匹にしました。

[8]返信 六花 さん 六花 2017年1月4日
>>1
ぜひお迎えしてあげてください!いとかわゆしですよ!!!

>>2
ソイルも啄んでるからかなりつよいです(`・∀・´)

>>3
人間の目に見えないような発生したての苔とか食べてるのかもしれませんね。
オトシンの餌付けは難しいというから身構えていたのに、あっさり餌付いたので拍子抜けしましたwショップでも普段からプレコタブを与えらていたのかな?

[7]返信 とみお さん とみお 2017年1月4日
オトシンかわいいですね〜
近所のショップで新春セール10匹500円だったので、思わず買いそうになりましたが、現環境だと長生きさせられないので、グッと堪えました

[6]返信 しろ さん しろ 2017年1月4日
わかばさん、名前ついてよかったねー!
この子はしっぽまで黒ラインがつながる子ですかね?並オトは健気感があって愛くるしいですね!

[5]返信 mcc さん mcc 2017年1月3日
横顔シュッとしてるw
尾びれの美しさと愛嬌あるフェイスがたまらんですな
コメ見て餌付け難しいと知りました。元気に育ってくれるといいですねー

[4]返信 NB さん NB 2017年1月3日
餌付けは大事ななんですね
うちのネグロ達も餌付けにチャレンジしてみます٩(ˊᗜˋ*)و

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月3日
餌付けできていいですね。
オトシンの餓死が心配でプレコタブ、昆布色々試しましたがどれも食べなかったです。

まぁプレコタブはメダカに食われてオトシン近くにも行けませんでしたけどw

腹も膨れてるし、フンもするんで何か食ってるんでしょうね

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月3日
蘇りおめでとうございます(・∀・)
わかば…(・∀・)茶苔を駆逐する者…

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月3日
上の写真すごいかわいいぃぃぃ(*´ェ`*)口もおなかも最強のかわいさw
わかば先生を見てると私の水槽にもオトシンを迎えたくなる(*´Д`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介