ナチュラルな浮島作成する!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/01/05(木)04:30
60㎝水槽でイモリと魚の混泳がしたいな。
そんなふうに思っているけど
問題がいくつかあるんです。

魚が泳げるような水量と広さを保ったままで
イモリがたまに休める陸地を作らないとダメ。
陸地と水がある水槽といったらアクアテラだけど、、。

アクアテラみたいなのは魅力的だけど、私には向いてない。向いてないというか、作れないし、仮にそれらしいものが出来ても、維持できる自信がまるでない。あとイモリは脱走するから網を付けることになるので、水槽の高さ30㎝以内にすべてを収めないといけない。

アクアテラリウムを無理に高さ30㎝で作ると水量が少なくなる。そんな理由でずっと悩んでたんです。もういっそのこと、イモリは諦めようかとも思っていたんだけど、いろいろネットで見て浮島のことを知って「お?」ってなった。

浮島を使えばまだ望みはなるのかな?と思って色々調べたけど、既製品の浮島はどうも自然らしさに欠けてるんですよね。イモリを飼う楽しさのひとつに、陸でくつろいでるのを見るというのも大きいはずだけど、その陸が既製品だと、どうしても人工的で、いまひとつに思えてしまう。

そんなこんなで悩む日々の中、ぼんやりと仕事をしていて私はものすごい発見をした。まるで漫画みたいに「あ!」と小さく叫んで、その場で固まることって本当にあるんだね。

私はもしかしたら、イモリ飼育の革新的なメソッドを確立しようとしているのかもしれない。いまここで私は、「イモリの王」になろうとしているのかもしれない。



【各紙も論評で絶賛している】

※このアイデアはまったく新しいイモリ飼育への道筋を示しているかのようだ(NYタイムス)

※21世紀のイモリ飼育のスタンダードが誕生した瞬間に立ち会えた幸せ(ワシントンポスト)

※壮絶すぎて涙が止まらない(讀賣新聞)

※子供が出来たらぜひ読ませたい(静岡県 看護師)

※なぁに かえって免疫力がつく(朝日新聞)



今はこの写真をみて私が思いついた事を想像してみてね!水量が維持出来て、人工的に見えない浮島のヒントの写真だよ!


{aimg}201701050429091-99-11{a}

スポンサーリンク

Next 

[8]返信 osachi さん osachi 2017年1月5日
>>7
とみおさんに影響されて私の眠っていた自作の才能が覚醒したようです!!

[7]返信 とみお さん とみお 2017年1月5日
浮島のヒント…
こいつはヤバいモノが爆誕する予感(;・д・)

[6]返信 osachi さん osachi 2017年1月5日
>>5
今日買い物して少し作ってみたんですけど、考えるだけは簡単だけど作るのは結構難しいですねw頭の中では完璧なんだけどなぁ(^q^)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
なるほど!
大陸の見頃は少し後になるのかな?

途中までチャーリーさんの浮き島セットを譲り受ける話かと思ってました(会社員/男性)

[4]返信 osachi さん osachi 2017年1月5日
>>1
そんなのもいるんだ
でもお高いんでしょう?

>>2
お?Junさんは何かぴーんとくるものがあったんですね!
参考文献と引用が笑えるけどw

>>3
欲しがりだなぁ!
そんなに響子が欲しいならあげるよ?٩( 'ω' )و
お尻が浮くからずっと水に突っ込んであるよ

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月5日
私はいったいどうなるのだろう…(響子 31才)

[2]返信 jun さん jun 2017年1月5日
苔類の活着に関する一考察

参考文献『話を聞かない男、地図が読めない女』
引用文献『防衛白書』

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月5日
※足がないイモリもいいよ(東京都 営業)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介