師走を越えて

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2017/01/05(木)10:25
あけましておめでとうございます。
レレたんです。
しばらくこないうちに忘れられてしまったかもしれませんがレレたんです。

いやー多忙だったんです。まぁ毎年の事なんですけどね。書き込みするほど余裕はなかったんですがちょこちょこチラチラ覗いてました。
皆さんそれぞれ楽しい年末年始を迎えられたようで。

さて、最近のアクア事情ですが、割と危機的状況です。
ストック水槽にモコモコした半透明なコケが大繁殖。ゴマノハグサ買った時に薄らついてたのはわかってたのですが、ミナミでも対応しきれず全体に広がったあげく、カリ不足なのかオーストラリスの頭頂が枯れ始めた。水換えし液肥追加したもののどうなるか怪しい。

メイン水槽は黒髭軍団が勢力を伸ばしており、近々リセット予定。それより深刻なのがエビで、徐々に数が減ってるなぁと思っていたらフラホがエビ狩りしていることが判明した。
この辺でもうだいぶアクア熱が冷めてしまった。

フチ子水槽ことサブ水槽は順調で、みんな元気。石巻貝が1匹落下事故でひっくり返ってお亡くなりになってたくらい。1番放置&過密なくせに上手くいってるっていう。フチ子すごい!
水換えついでに色々レイアウト変更したが写真撮り忘れてしまった。

あとアクアではないのですが、ラットの子供が産まれました。

元々妊娠するには高齢な上、妊娠しにくい冬ということもあり期待はしていなかったのですが無事12月30日に出産。子供は6匹で母子ともに健康。フチ子すごい!

母親がこの子



父親がこれ。



みんな元気に育ってくれることを祈るばかりです。

そんなこんなで現在に至ります。
え?修行? くっ・・・頭痛が・・・

特にオチもないので尾道に旅行行った時に食べた尾道ラーメンでも貼っておきますね。とても美味しかったです。
{aimg}201701051012461-39-8{a}
{aimg}201701051014111-39-8{a}
{aimg}201701051015201-39-8{a}
{aimg}201701051020351-39-8{a}

スポンサーリンク

[8]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月5日
>>7 スタバの件すっかり忘れてましたw

おや、修行とは継続してこそなんですよ?

[7]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
スタバの勝利日記かと思いきや…

ラーメン!

修行終えたはずなのにまたポロポロ…
どうしたもんか…

[6]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月5日
>>4 口に入れると溶けてしまうくらいトロントロンでしたよー

[5]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月5日
>>3 とても美味でした!
あっさり系かと思いきや結構濃厚でアブラとのバランスも最高でした!

[4]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月5日
チャーシュー(//∇//)

[3]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月5日
尾道ラーメンうまそうすぎる!

[2]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月5日
>>1 あれをもうちょっとぐちゃぐちゃにすると俺に似てるかもしれませんw

ふ、福袋・・・?なんのことやら・・・

[1]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月5日
父親の顔はレレたん似ですかね(笑)
福袋買えたんですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介