それでもぼくもかっていない


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みおすけ 2017/01/05(木)22:29
さっそくパクらせていただいましたw

明日か明後日にチャ⚪ムから荷物なんて届かない


こいつらに関してはそもそもかってない








早く来ないかなぁw

{aimg}201701052220321-216-5{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月6日
>>8
スネールキラースネールとかも考えたんですけどねぇ

とりあえずラムズのみのボトルでも作りましょうかw

>>9

おそらく今日届く荷物を見て家族驚愕ですよw

サンタクロースのせいにして冤罪アピールします。

ブラックゴーストかっこいいけど大きくなるんですね。チェリーバルブは次の水槽に考えてました!

[9]返信 みやや さん みやや 2017年1月6日
「認めちゃえば楽になるぞ!」
「あんたが買ったんだろ!」
「どう思ってるんだ!」

それでも言うよ

「それでもぼくはかってない」


あっ、
ラムズにチェリーバルブはいかが?

サイズ気にならないならブラックゴーストはメダカ水槽の貝をあげたら喜んで吸ってましたが(笑)

[8]返信 とみお さん とみお 2017年1月6日
>>7
トーマシーやアベニーよりはマシでしょうが、友人のゴールデンバルブもかなり大きかったので、一般的には向かないかもしれませんね〜
ちなみに私は貝類は薬品任せです。しっかり全滅してくれましたよ

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月6日
>>6
栄養過剰なんでしょうね…
かといって間引くのも中々ねぇ

ゴールデンバルブは縄張り意識が強いみたいですね。混泳には向かないかぁ…

買ったショップでは全部が大きくなるのは見たことが無いから自然淘汰せれるっていってましたが、まったくその気配無し(´д`|||)

成長速度は増えるにつれ遅くなってる気がしますが、亡骸は無いですw

[6]返信 とみお さん とみお 2017年1月6日
こんなに増えるんですね(;・д・)
友人はラムズ入れてもゴールデンバルブの食事にしかならないと言ってましたよ。ご参考までに

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月5日
>>4
ラムズです

増えるってのは色々調べて知ってはいたつもりでしたが、苔取りに入れたんですよ。

まぁテロですよw


てんとう虫も一匹ならかわいいですよね
越冬する時のてんとう虫状態ですw

[4]返信 mcc さん mcc 2017年1月5日
貝?てんとう虫みたいでかわいい
実物は全然違うのかもしれないけどw

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月5日
>>1
ごくごく一部ですよw
アベニーさんでも飼わないとですよね

買ってきて飼ってるとどうしていいもんやら…

サカマキはたまに駆除しますけど(;´_ゝ`)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年1月5日
レッドラムズ多すぎぃ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介