図工の時間 〜浮島編〜


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/01/06(金)14:43
図工の作品は小学生のとき「もっとがんばりましょう」のスタンプを押され続けたオサチさんだけど、まずはコレを見て欲しい。



はい 今。
「おいおい、『もっとがんばりましょう』だろw」
と笑った良い子の諸君は後悔することになる。

まだこれは製作の過程だから完成してないんだ。つまりこれはモラトリアム浮島なので、ここから一気に挽回して「すごい素敵な浮島」に変身する予定なんだ。

もうオサチの頭の中ではイモリさん達が浮島で大ハシャギしてるのが見えているからね、間違いない。あとは感性のおもむくままに作り続けていけばいい。

ところでこの粗めのウールマットはイモリさんが水から登ってくる場所のつもりなんだけど、少し主張が強すぎるから、なんか自然っぽいものでカモフラージュしたい気がした、そんなわけで次の写真。



これはチャームで売ってるペットがガジガジ噛む用の枝なんだってさ。でもなんか、勢い余って買いすぎた予感がするね?これを浮島の入り口に添えてみたら、少しは自然ぽくなるかな?と思ってやってみた。



ほう、なるほど。
たいして変わらん。
まあ、アレだ、アレだよ!
少し嫌な予感がしてきたし、変な汗が出てきたので、今日の図工はここまでにしておこうかな!

ちなみにこんなに余ったガジガジ噛む用の枝どうしよう?



え?もっと蜜に枝を貼り付けろって?
集中力の限界!!


{aimg}201701061409311-99-12{a}
{aimg}201701061410031-99-12{a}
{aimg}201701061410401-99-12{a}
{aimg}201701061411091-99-12{a}

スポンサーリンク

[12]返信 みやや さん みやや 2017年1月7日
>>9
今だと胴体から下へ規則的に並んでるからウールマットに絡ませて横、斜め等々無造作に枝を交ぜると自然ぽくなるのではないか?と想像してます!
あと造形君で雰囲気整えて苔れば雰囲気出そう♪

造形君気になってるので使い勝手もまた教えてください♪

[11]返信 osachi さん osachi 2017年1月7日
>>5
性格が出ますよねw
足りないより余るくらいがいいって思っていつも後悔するんですよ、、、(^q^)

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月7日
>>9
2217収めるのに水槽台の下片付けたら色々出て来たんで、他に必要なモノあったら言ってくださいな(・∀・)National時代のタイマーが2つ出て来たw
照明管理に便利よー♪

[9]返信 osachi さん osachi 2017年1月7日
>>6
ほんとにw
ダムを作るやつですね!

>>7
ありがとうございます やった!
仮メアド送りました( ´∀`)

>>8
チャーリーさんから貰えることになりました!
そうだね〜
一度解体してウールマットの部分の上陸するところに小枝を束ねて釣り糸で結ったのにしたらどうかな?と思ってるんだけど、どうかな(・∀・) 胴体も小さくして極床造形君で作ってみようと思ってます。

[8]返信 みやや さん みやや 2017年1月7日
とりあえずチャーリーさんの浮き島をザブにしていつでも取り替え可能にしてみては?

個人的には上手くいってほしい♪
枝は束ねて沈めてレイアウトにしてみては?

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月7日
>>4
取り敢えず、ウチにカメの浮き島Mの新品未開封があるから(;´Д`)それ使っとき

[6]返信 とみお さん とみお 2017年1月6日
ビーバーの作るあれのようだ

[5]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月6日
足りないと困ると思って買いすぎるのわかります

大抵俺が晩飯作ると残る感覚w

[4]返信 osachi さん osachi 2017年1月6日
>>1
足りないと困ると思ったんだけどなぁ

>>2
いまこの枝を有効活用する方法を考えてます!

>>3
ウールマットに雑菌が繁殖するかな?
このウールマット取った方がいいのかな

[3]返信 jun さん jun 2017年1月6日
雑菌の巣窟になる予感が(・_・;)

[2]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月6日
焚き火の準備ですか?(;´Д`)

[1]返信 №5152 さん №5152 2017年1月6日
買いすぎワロタwww
その木に水苔を固定したら良さそう
勉強になります!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介